「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンナンデスカ。

今朝、猫にたたき起こされました。 何故かいきなり、にゃーにゃー言いながら足の上を走り回り始めたのです。 なにっ!? と思って起きると、猫はそれに気が付いたのか、私の頭のほうに走ってきます。背中の上を。 そりゃ確かに、こないだ背中がこっていた時…

アヤシステム。

アヤシステムとは、アヤシイシステムの略です。 今作りました。 えー。実は今月から、今までのMacに代わりWinが導入されています。 1度テストをしただけで運用するなんて、よほど自信があるんだなと思ったら、全然そんなことはなくて、穴だらけのシステムな…

ぬこと風呂。

最近、ぬこが風呂を覗きます。 私が入浴していると、外からドアをがたがたとやってウルサイので、ドアを開けてやると、浴槽に飛び乗ってきます。 そしてついでにバスクリンの入った湯を舐めたりします。 これがバスクリン無しだと舐めようとしないあたりがよ…

気が付いた!

俺、気が付いたヨ! ブログ移行するかどうしようか迷ってて、でもKがつかないんだよなーなんてほざいていたのは過去の俺だヨ! 結論:看板掛け替えればいい ソウダネ、そうなんだね。 特になんてこたぁないタイトルなんだから、掛け替えればいいんだよね。 …

ふれんちくるーらーみっつっ!

ミスドに行ったらまずそう言う。 テイクアウトで。 というわけで、最近、活イカの呪いにかかっているようです。 先日、全国版のお仕事をしていたら、担当したお店のひとつに活イカのお店があったのです。 そのお店のご主人が、少々こだわりの強い方らしいの…

お腹が冷えるネ。

ここ3日ほど腹をくだしていますこんばんは。 まぁそんな話はさておき。 以前の職場に、天然さんがいました。 その天然ぶりの一端を示す逸話があります。 Mちゃんというその天然さんと、他数名の女子社員で、世間話をしていたところ、ふと自転車の話題にな…

かれこれ○○年め。

うちには、長年連れ添った相棒がいます。 私が高校を卒業してすぐに一緒に暮らし始め、就職や引っ越しの際にも離れることなく今までずっと一緒だった奴です。 電気炊飯器。 ていうか、もし今故障したりしたら、絶対部品なんかないね! 10年越えたら、いや下…

ニオイの謎。

猫がね。 ほんの時々、クサイ液体を出すのですよ。 それが、オシッコとかじゃなくて、でもお尻付近から出るらしくて、たまたま抱っこした時に私の室内着の太もものあたりについたりとか、ソファの肘にかけてあったバスタオルについたりとか。 排泄物のニオイ…

まとめ。

約5ヶ月ほどですが、なんちゃってライターとしてお金をもらって、ふと考えたこと。 とりあえず、今までの仕事とは脳を使う場所が全く違うようです。 というのも、今までは主に事務作業もしくはデータ入力、データ作成みたいな仕事が多かったんですが、そう…

最近の悩み。

そういえば、昔、高校の頃、「自分の長所/短所を書きなさい」という進路指導の資料用アンケートがまわったことがあります。 そこで「短所」として、同級生の1人(男子)が 脳みやすい。 と書いていたことを思い出しました。 その手元を覗き込んでいた他の…

猫というのは何故ピンポイントで扇風機のスイッチを踏んでいくのか。

あと、洗濯機のスイッチとかね! これ困るね! 先日、買い物に行く前に、「そうだ、どうせなら季節感のあるバッグで行こう」とクローゼットから夏向きのバッグを取り出しました。 その時、部屋の入り口に猫が近づいてきたのが見えました。 クローゼットを開…

つかの間の休日。

さて、本来の校了日は5日と6日。 クーポン校了日の5日は絶対に動かせません。 けれど、クーポンじゃないほうは、ぎりぎり土日で確認も出来るという話になりました。 というわけで……そうだよねぇ、土曜日でも間に合うって言われれば、人間、そんな予定で動…

被害。

多分クロちゃんは、そろそろ1才になったあたりです。 友人が拾った時から逆算すると、6月末あたりの生まれだろうということになっていたので。 「さ」行の呪いで疲れて帰ってきて、毛玉に癒されようと抱っこしてみたところ、毛がふわふわと飛び散りました…

今日の出来事。

今日の出来事を書く、まさに日記。 明日と明後日に校了日(クーポン券の分は1日早いので、校了日が普通の原稿のとあわせて2つある)を控えた今日、仕事は追い込みです。 原稿の最終確認のひとつに、電話番号の確認というものがあります。 コレを間違えると…

生存報告。

生きてマス。 生きてますよー。 結局、全国版も引き受けてしまいました。 あのすがるような目に負けた(謎)。 <ゆとり教育さんたちへ> 1日は24時間しかありません。 1週間はフルに使っても7日しかありません。 人間もパソコンも連続稼働は出来ない仕…