「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kill them!!

参考:ネコに命を狙われてる度チェック 80%。 ……気にしない。 むしろ100%じゃなかったことにオドロキ。 ただこれ、「HAHAHA、Nice joke!」ってなカンジで作ってるんだろうけど、クロさんに関しては洒落にならないヨネ。むしろ数字の微妙さがちょっとリアル…

季節ネタ。

職場の近くに咲いているライラック。フランス語ではリラ。 雪が解けて、陽気が続いた後、リラの花が咲く頃になって、少しばかり冷え込むことをリラ冷えなどと申しまして。それがだいたい5月の下旬頃。つまり今頃。確かに最近ちょと涼しい。 1971年に書かれた…

のせてみた。

座高は2cmほど。パソモニタの左上隅にのせてみた。 1個100円のオトモダチ。

豆のサラダ。

野菜不足を補うため、ちょっと多めのサラダを。 メインの餃子が焼き上がるまで暇だったので、ラディッシュをカットしていたら、なんだか派手なサラダになったので思わず撮影。 まぁ撮影でもたもたしていたら、餃子が焦げたんですケドね。

あと一歩。

天気の良い日はクロさんのゴキゲンも良いみたいです(昨日の写真)。 陽の当たるところで、ごろごろくねくね。 ところで、クロさんの下腹のたぷたぷは、クロさんを仰向けに抱っこしてそこを撫でると、余った皮がまるでポケットのようにも思えます。 クロさん…

虐待してる写真に見える。

今日の夕方、テレビではローカル情報番組が流れていました。 札幌市内の大型ホームセンターを紹介しており、ペットコーナーにカメラが向けられます。 ナントカという珍しい種類の犬が20万だとか、スコティッシュフォールドの珍しい色が20万だとか。 「こちら…

ちょ、おまwwwww

享年1日半(右の線が本来の長さ)。 しかもまた先端見つからず。 なんか食ってるような気がしないでもないので、しばらく新しいおもちゃは出さないでおきます。

破壊の女王。

その名はクロシェ。 先月あたりからのマイブームで、白いふわふわの毛がついた、スタンダードな形の猫じゃらしをクロさんは気に入ってたのですが、職場の同僚が訪れた日に、それを食いちぎりました。 幸い、根元あたりから食いちぎった感じだったので、同僚…

クロさんのブログ。

飼い主と自称する女がアタイを無視して漫画を読みふけるので、 アタイも飼い主を無視してやった。 (飼い主注:クロさんは割といつも私を無視している)

パスタの呪い。

先日、カルボナーラの呪いにかかった人がいたようなので。 あさりとトマトのスパゲティの呪いはどうだろう。 ニンニクを利かせて塩と黒胡椒。最後に醤油をほんのひとたらし。 私は何にでも水菜をのせる癖がある。 とりあえずのせとけば彩りよく見えるし。和…

ミストキャッスル編その1。

なかなかみんなの予定があわずにいた今日この頃。 「そういえば今週末なら空いてるぜ」「俺も空いてるぜ」「俺もだぜ」みたいなノリで、開催2日前に急遽決まったセッション。 そんな時に心強いのが、SW2.0のサプリメント「ミストキャッスル」。 昔懐かしいゲ…

本当に考えたヨ?

猫を飼っている人は、猫の小物略してネ小物が好きな方が多いようですが、私はカエル小物が好きです。 それを踏まえて。 ひと晩考えたら衝動買いじゃないよね。 本名で作りました。 職場で使います。 結構いろんな種類があってスゴイと思った。 気合いで押す…

咲きました。

昨日の日記と同じ場所の桜。