「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き。

……昨日はああ書いたけど、意外とイケるかもしれない。 昨夜、生ぬるい状態で試食した時は酸味がつんときて、ギャップでの甘さもきつめに感じたけれど、一晩冷蔵庫に保存してしっかり冷やしたら、酸味が落ち着いた。 高い方のリンゴ酢を使っただけあって、ほ…

自分用メモ。

たまねぎジャム(手探り中)中玉1個(正味200g) オリーブオイル大さじ1 砂糖50g リンゴ酢(甘め)50cc 蜂蜜小さじ2弱ちょっと酸味強め。酢は減らしていいかも。 甘みはあるのにコクが少ないので蜂蜜投入。 が、そのせいでちょっと甘過ぎか。 全体的には思っ…

今日の、というよりも忘れていたネタたち。

・先日、ビル内の喫煙所にて交わされていた(他人の)会話。A(女性)「私、12月は中旬からずっと出張で、年末は帰省もしたからあまり家にいなかったんだよねー。でも、2週間くらいしかいなかったのに、光熱費高いの。なんかおかしくないー?」 B(女性)「…

お買い物。

先日来、喫煙室やエレベーターなどで営業さんたちに会うごとに言われるのは、 「あれ、忙しいんですか?」 アホか。忙しいですよ。 「あ。全国版ですね」 そうだ。おまえらの手抜き書類の後始末だ。 普段なら、校了日後のライターは数日間お休みになるので、…

2012年になりました。

本年もどうぞよろしくおねまいいたしまつ。いやぁ、すごかった。 何がすごかったって、アホなスケジュールが。次号の校了日が1/5だったんですけども、その日が全国に散らばるグループ会社のナントカいう集まりで、社員ほぼ全員東京出張。 ただでさえ、全国版…