「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても。

DWC

フォリア金属*2 餓鬼王の巨斧 アポカリプス エンギルオーブ (4024) ローズ効果1 トータル4000越えで、平気なツラして効果1を寄越すあの女は、いつか罰が当たる。

品格を問う。

私の職場には、女性社員が結構多いです。 編集や制作、ライターといった職業の人に文系女子が多いことに加え、営業さんにも文系が多いので、必然的に女性比率が高くなるのでしょう。 その中で、非常に楽しげな方が2〜3人いらっしゃいます。 そりゃもう、真…

こいつぁうっかりだ!

先週末、友人とskypeで喋りました。5時間ほど。 客観的に数字を見れば、てめぇら何をそんなに喋ることあるんだよ、ってな数字ですが、話題には非常に一貫性がなく、広く浅く色々なことを話題にしていたので、何を喋ったのやらさっぱりです。 が、その中で、…

貧乏性。

私のパソコンデスクの脚にはクロさん用の爪研ぎボードを設置してあります。 ↑このように(謎の状態で澄ましているぬこの背後、左後方)。 先日、コレがぼろくなったので新しいモノに取り替えました。 取り替えたのが、写真にあるものです。 以前のものは、ぼ…

貴女への貢ぎ物。

DWC

フォリア金属*2 餓鬼王の巨斧 トロメアジャベリン エンギルフレアボウ (3885) カトレア効果3 お。効果3がでけた。

スゴイ色だった。

本日、眼科にて検査を受けてきました。 造影剤をいれて、眼底の撮影をするという検査なのですが、これが事前(先週)に副作用に関する同意書に署名させられるような検査でして。 看護師さんが書類に書かれたそれを読み上げます。 「けいれん、意識消失、呼吸…

罠。

私が住む部屋は、北側にある玄関から南側にあるリビングまで一直線の廊下が延びており、その廊下の左右に部屋やトイレ、風呂などがある構造になっています。 そして帰宅すると当然、部屋の内部は暗いです。ぬこは電気をつけてはくれないので。 マンションの…

風邪っぴきその後。

今回の風邪は、喉と咳と鼻がメインのようです。 かなり復調はしてるんですが、まだ鼻が詰まってマス。 それにしても、ハナミズというのは、どうしてああも際限なく流出するのか。どこにそんなに隠れていたんだと驚くほどですよね。 鼻が詰まると飲食物の味が…

なんだかなー。

先日、お昼のニュース番組で、某女性国会議員を応援する会に某先輩国会議員(オジサン)が出席していた様子を報じていました。 オジサン議員が演説の中で、なんだか親父臭の漂う替え歌を歌っていたのです。 そしてしきりに、「ゆかりたん! ゆかりたんを応援…

風邪っぴき。

風邪ひきました。 それも、最近寒いから寝る時に少し暖かくしようと目論んで、タオルケットと掛け布団の間にフリースを1枚増やした翌日に。 朝起きたら喉が痛かったのデス。なんで? もともと気管支が少しアレがアレなので、風邪をひくと胸のあたりが痛んで…

日だまりのぬこ。

ごろーん。 ごろごろーん。 ごろごろごろーん。 なんか、ぬこみたいだ!

負け記録。

DWC

獣剣ファルコン フェレグラスト 強運の証 フォリア金属*2 (3906) カトレア効果2 ……あの女…っ!!

ごろごろ。

いかにもごろごろしてそうなクロさん。 でもクロさんはごろごろしないぬこなんです。 喉の奥で、低周波みたいな、ぶーんという音は聞こえるんですが、ごろごろ……と喉を鳴らすことはしません。 ネットで調べると、ごろごろいう猫といわない猫がいるみたいです…

ごま団子再来。

昨日で校了したので。 今日のはなんか美味しかった!(自画自賛) 食い過ぎ。 というか、とりあえず技術は未熟でも、作りたて(揚げたて)でさえあればごま団子は美味しいものなんですね。 あんこは小さく丸めるのがコツだ! でも爆発したけど!(生地に隙間…

イジラレーとの数日前の会話(職場にて)。

「松川さん、ここの設定って……」 「そこの数値をソレにして、こっちのオプションにチェックいれて……(説明)」 「あ。できた。どうもありがとうございますー」 「いい情報だったでしょ?」 「ええ、価値ある情報でした!」 「んじゃ、情報料は……」 「ぇ。あ…

久しぶりの読書日記。

読んでましたが、日記に書いていませんでした。 まぁ、私の書評なぞ参考にしようという人はいないでしょうから、自分用のメモなんですが。 「チーム・バチスタの栄光」(海堂尊) 流行りモノ。「このミス」大賞選考時に、ものの数十秒で即決。選考委員が褒め…

アライメント診断。

Ken-K氏の日記を読んで、アライメント診断をやってみました。 アライメントって何? まぁいいや。 松川さんはカオティック・イービル です。 ● カオティック・イービル (Chaotic Evil)このアライメントを持つ貴方は、自分の利益や喜びと言った欲望に沿って行…