「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

そんなこんなで年末ですが、明日から帰省します。 1/4からお仕事なので、1/3に戻ってきます(1/2は親戚が一堂に会する日なので)。 猫はマンションでお留守番。 お盆の時のように、2泊程度ならそのまま放置していくんですが、4泊5日ともなるとそうはいきませ…

年末。

さて、なんだか年末感もないままに年末ですね。 仕事自体は、12/25が仕事納めでした。 営業部員たちが納会をやっている頃(ライターたちも飲み物と食べ物は少しだけもらえる)、こちらは営業が出した原稿依頼書類の最終締め日だったので、ちょっとだけじたば…

めりくー。

クリスマスの予定で一喜一憂するほど若くはないけれど、クリスマス(25日)が原稿依頼書類の最終〆切であり、同時に年内最後の出社日であるという時点で、なんかいろいろと、いろいろな感じがする。 〆日前日ということで、今日もだらだらと会社にいる羽目に…

珍しく断言された。

少し前に書いた、疲れ目頭痛(?)なんですが、やっぱり気になります。 ただ、「イタイ」と言えるほど痛いわけじゃなくて、なんかこう、こめかみを誰かにずっと押さえられてるような感じ。 首から上がじんじんする感じで、痛いというよりも違和感と不快感? …

本編7回目。

本編の続きです。 今回のは続き物で、5月下旬に初回をやり、8月初旬に2回目をやり、そして今回で一区切り。 でもゲーム内では時間が経っていないのでなんだか変な感じ(笑)。 そして全体的には7回目のセッションにあたります。

カタコリーナ。

はい、小悪魔カタコリーナ・松川です。 さて、「鋼鉄の肩を持つ女」として名高い私ですが、まぁ、肩に限らず首やら背中やらもアレなんですけどね。 まぁそれはおいといて。 少し前に、職場で隣席のイジラレー氏がこんなことを言ってました。 「友達ですごく…

昨日の続き。

猫が毛繕いをしていた。限界まで首を曲げて首周りもがんばっていた。 ──クロさん、それは、ニセモノだ。 教えてやるべきかどうか、迷う。

思いつき。

ここ2週間くらい、頭が痛いデス。 鼻の付け根から両こめかみにかけて、なんだかじんじんするような。 いつもの肩こり頭痛とは違うんですが、っていうかコレって疲れ目頭痛だよネ。 というわけで(←?)、今年の春先、あまりの気持ちよさに衝動買いしたマイク…

忘れてた。

右のサイドバーの、一言プロフ欄を変更するのを忘れてましたが、今月の校了日は明日デス。 でも、明後日だけ休みで、11日からまたすぐ仕事が始まるので大丈夫!(何が) ちなみに12日は従弟の結婚式です。 ばたばたとしていますが、仕事自体は忙しくありませ…

おっきい魚。

お買物にいったら、大きなカレイが安かったので購入。 卵もたっぷり入っていて美味しそうだったし。ところで、北海道・東北以外の人には、これくらいの煮付けの色って、濃く見えるのかしらね。 我が家で使ってる醤油は、昆布醤油の減塩タイプ。 普通の醤油と…

寛ぎの場所。

ソファの肘掛けの上もお気に入りポイントの1つです。 香箱座りをしていると、ちょうどよくおさまる幅の肘掛け。さて、反対側の肘掛けはストーブに近いので暖かいです。 私はよくそこにバスタオルを干しておくんですが、油断すると、乾いたバスタオルの中に…

暇なわけじゃなかったんだけど。

先日、友人に誕生日プレゼントでネイルカラーとシールをもらいました。 もらったグリーンのカラーと☆のシールでちまちま。よくそんな細かい作業を……と言う人がたまにいますが、私の爪は大きいので、あまり細かくないデス。 爪の長さは先端までで20ミリあり、…