「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奇声。

違う、帰省。 明日から帰省します。 といっても、JRで50分+車で40分ほどのお手軽帰省なので、帰省自体は大変な作業じゃありません。 ただ、帰省する前日まで仕事してたのが妙にばたばたしているだけ。 帰省中は、ぬこはマンションに置き去りです。 餌と水は…

こっそりと暁に散る。

DWC

セレバーグイン ヘルファイア オスプレイゴーグル フォリア金属*2 (3780) カトレア効果1

おさまらない仕事。

職場の仕事納めは明日です。 けど、ライターの仕事納めは明後日です。 明日は夕方から納会を行うらしいです。 ライターさんも参加してくださいネ、と言われました。 それどころじゃないんですケド。

腰は少し良いみたい。

ぬこの大きさ比較。 嘘です。 しかも超やっつけ仕事。 ほんとはこっち。 さすがに1才半にもなると、もう大人猫と同じサイズですね。

パトレイバー全巻読み返しちゃった。

昨日の夜中(今朝未明)、ベッドからトイレに起きた際には、腰痛がピークに達していました。 廊下の途中(そんなに長い廊下ではない)、「トイレ行くのやめようかな」と思うくらい。 とはいえ、それはやめられるものでもないし、先延ばしにしてせっぱ詰まっ…

多分原因は二の腕の筋肉痛。

昨日、例のハウスベッド(猫用)や、猫餌などを買いに近くのホームセンターへと行ったのデス。 近くといっても、歩くと20分ほどかかります。 行きはウォーキング代わりに歩いて、帰りはバスに乗って帰ろうかなぁと思ってたんですが、ちょうどいいバスの時間…

ふーゆーがーはーじまるよー。

猫用のハウスベッドを買ってきてみました。 小型犬用……というか、小型ペット用なんですが、フリースの生地に「IvDOG」とか書いてます。 うちのはぬこだけど、性格は犬なので気にしない。 せっかく買ってきたので、帰宅後さっそく、ぬこを中に押し込んでみま…

たまにはまじめなことも考えている。

職場の休憩室で話題になったことなんですが、国連総会でも話題になっていたようですね。いやなかなかどうして、職場の休憩室も侮れない。 (注:国連のほうが先) 死刑執行停止に関して、賛成多数だったようだ、と。そのことです。 法的拘束力はないとしなが…

今日のクロさん。

あられもない格好。

原因は判断力。

晩ご飯にワンタンを作りました(注:皮は市販品)。 気付いた時には、「皮の薄い餃子(三角)」になっていました。 ……量を間違えた。 …………何故混ぜる前に、「挽肉を半分残す」ことに気付かなかったんだろう。 どんまい。 味は変わらないヨ。 多分。

いただきもの。

先日、いろいろいただきました。 その中のひとつ、低温でじっくり48時間かけて乾燥させたというパスタ(1.4mmフェデリーニ)。 大量生産の高温乾燥パスタでは出せないぜいたくな味わいを……と書いてありました。 茹でる前の状態でも、我が家のストックにある…

肖像。

先日のぬこ袋写真が(一人に)好評だったようなので、クロさんのアップ再び。

略してクリプレ。

UO

UOというゲームではクリスマスプレゼントがもらえます。 一昨年までは、箱にリボンがかかった「プレゼントボックス」の外見だったのですが、去年、システム側は頑張りました。 プレゼントの包装(?)自体が、クリスマスカラーのソックスになったのです。 暖…

ぬこ袋。

鍋には入りませんが、やっぱり袋には入る。 そして袋ごと抱っこすると嫌がらない。 何故だ。

席替え。

さて、先日(12日)ミーティングのために出社したのですが、その時に席替えも行われました。 数ヶ月おきにライターたちの気分転換(?)を兼ねて席替えが行われるのです。 ライターは割と人の出入りが激しいので、辞めた人の代わりに新しい人が入ってくると…

今日はまだ暇でした。

なので、増殖。(左:鯛/右:象) 作るだけで使わないのがポイント(自分のは少し前に自作したカエルの陶玉がついたもの)。 こうして、周囲の人間は「ストラップいる?」と聞かれる羽目になるのデス。

箱入り。

先日のトイレ落ち事件を不名誉に思って落ちこんでいるぬこ。 クロさん、しっかり! 大丈夫だよ、ちゃんと拭いたから!!

年末進行。

いつもなら、校了のあと1週間くらいはオヤスミなんですが、今回は今日からもうオシゴトです。 次の号の制作が、年末年始を挟むのでその分繰り上がりました。 が、営業さんから仕事が出されるペースは繰り上がってないので、なかなか手元に仕事が来ない状態…

不名誉な出来事。

本日夕方、トイレ掃除をしていました。 まぁいつものように、いつものトイレ掃除を終えたところ、ふとトイレ内に設置してあるタオルハンガーが気になりました。 ハンガーそのものではなく、それをひっかけていたJ字型の金具の根元が緩んでいたのです。 そう…

不思議な夢。

今朝がた、妙な夢を見ました。 私が普段見る夢というのは、リアリティがあるかどうかはともかくとして、細部は詳細を極める夢が多いです。夢の中で読書をすることもあり、その文章の端々を覚えていることもしばしば。 今朝の夢は、料理をする夢でした。 とあ…

効率優先。

オシゴトは基本的にお昼くらいからの出社です。 そもそもが、ホテルや飲食店さんを相手に仕事をしているので、午前中はどちらにしろあまり仕事にならないのデス。 ホテル等であれば、午前中はチェックアウトや朝食に忙しく、昼に営業している飲食店なら仕込…

やっと終わった……。

DWC

先日、目的のアビリティを取得して竜騎士から再び魔剣士へと転職を果たしたDWCですが、魔剣士のレベルが30を過ぎたあたりで、レベリングをオヤスミしていました。 というのも、マーギョン30戦をこなそうと思い立ったのです。 もともと、何度かの転職で武器熟…