「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りにならない。

布の在庫整理をしていて、箱の奥から古い布を見つけました。 麻の……と言っても、リネンやラミーではなく、ジュート。 ぱりぱりの、コーヒー豆が輸入されてくる時の麻袋みたいな布です。 クロさんが時々ひっかいてる、麻の爪研ぎによく似ている。というわけで…

編み針ケース。

いや、私本人にとっては、編み針ケースなぞいらないのです。 4〜5本しか持ってないし。しかもその半分は100均の品だし。 放り出した練習用の編みかけモチーフともども、お菓子の缶に入れてあるだけでいいんです。いつも編み物と言えば、母親にまるっとやらせ…

ごはん。

餌台を置いたところ。 ちなみに今日、昼過ぎまで惰眠をむさぼっていたら、猫の「餌くれコール」で起こされました。 といっても、猫もその直前まで寝てたんですけどね。 前日の夜に、保存容器の中がもう空になっていたので、新しい袋を探しにクローゼットを開…

揺れた揺れた。

土曜23時過ぎ、地震がありました。 昼食が遅かったため、夕食も遅く、ちょうど地震のあった時間に晩ご飯を食べてました。生活時間帯が普段からズレているので、22時過ぎに晩ご飯を食べるのは珍しくありませんけども。 TVを見ながらの晩ご飯、いきなりケータ…