「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの猫のことじゃないけど。

よく覗きに行く猫ブログ(「猫カフェ」はじめましたさん)で紹介されていたので買ってみたらおもしろかった本。伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)作者: 伊藤潤二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 32…

祖母と祖母のコラボ。

無意味にタイトルで韻を踏んでマス(言うほどのことではない)。 いや、重い荷物は肩にかけたいわけですよ。 チャリに乗る時や荷物が多い時は、斜め掛けしたいくらいなんですよ。 たいていのエコバッグは、手持ちか、そうでなくともショルダー止まり。斜め掛…

最近のお気に入り。

以前は、白地にグリーンの濃淡で模様が入っていたクッションカバーですが、あまりに汚れたので&中のビーズがつぶれて嵩が減っていたので、クッションカバーをふた周りほど小さくリニューアルしますた。 形は、えーと、昔の牛乳テトラパックみたいな。筒状の…

本日のランチ。

ちょっとだけ話題のケーク・サレというものを作ってみますた。 Cakes Sales、直訳すると塩のケーキ。 いわゆるお総菜ケーキというやつです。 基本的には、卵と小麦粉、それにオリーブオイルや牛乳(生クリーム)、塩、チーズなんかで作ったタネに、野菜やハ…

豚バラを冷凍庫から救出。

豚肉がゆっくりと煮えていく様を見つめて過ごしました(嘘)。 圧力鍋ほしいなー。 とはいえ、あれは場所をとるしなー。 でもあると便利だよなー。 角煮を作るたびに、圧力鍋に思いを馳せます。

箱。

底面14cm×22cm、高さ7.5cmの段ボール箱。 ……これはさすがに入ると思わなかった。 というより入れると思わなかった。 そして、思った通り、入りきれていない。 けれど彼女はそんなことにはかまわず、段ボールの端っこを食い散らかす。 散らかしたのでお仕置き…

なんだか普通の勤め人みたい。

いや。おつとめはしてるんですが。 基本的にミーティングから校了までのお仕事ですが、今月は、校了日3日前に別冊ミーティング、そして今日、別冊校了日にして次号ミーティング。 うへー。休みがねぇー。 合間に皮膚科に(まだ)通っていたり、歯医者にも通…

気が早い?

新しいパソには、かぼちゃを飾る台がある。

校了日が過ぎて。

一昨日、校了日でした。そこそこイラつきました。 でも私にはまだ信じている営業さんが何人もいる。だから大丈夫。 なのでなんとか無事に終えることができました。 この仕事にとって、校了日というのは、それを目指して駆け抜けるもので、そこにさえたどり着…

そして指の湿疹がまだ治らないから。

景気づけに。 きれいにでけたので、写真撮った。

FTPソフトの設定からやり直しだった。

それはパソが新しいから! 新しいパソが届いた日は、猫も喜んでました。箱に。 のぼるな。 ところでクロさんには最近いたくお気に入りのおもちゃがあります。 遊んでほしい時には必ずこれをくわえて持ってくる。 そうして、これをちょいちょい前足でいじって…