「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除。

よく覗く猫ブログで、先日、サビ猫は耳の中もまだら模様だという話題がありました。 そうです。うちのも、耳の中も口の中も肉球もまだらです。 絶対、体の毛全部剃ったら地肌もまだらだと思うんだよね。クリーム色の毛のとこはかき分けるとピンクで、黒っぽ…

2010年の総括。

冬なので頭が痛いです。血の巡りが恐ろしく悪くなってるんでしょう。 そんなわけで、年末なので1年を振り返ってみる。 ・ちょっと体重減った ・新しいパソコン買った ・会社が引っ越した ・ベテランのライターたちが数人、やめていった(一部引き抜き) 勢い…

あと1日!

ふぅー。 年末進行と全国版の同時進行は疲れますネ。 今週、アホみたいにたくさん書きました。 そして不思議なスケジューリング。 12/22 原稿依頼最終〆 同日 納会 12/23 休日出勤 12/24 仕事納め 12/25〜年末休み 12/24に有給をとってる営業さんたちがたく…

まんがの貸し借りもできる同僚っていいよね。

職業柄、同僚たちは読書好きです。 そして真の読書好きがそうであるように、漫画と娯楽小説、文芸作品などなどの差別をしません。その先に広がる世界は、どんな手法をとろうとも、面白いものは面白いのです。 先日、同僚から借りたのは「よつばと!」の最新…

続・貢ぎ物。

先日、お気に入りの猫ブログを巡回していたら、引用されていたこんな記事を発見。 まきびし 早速、作ってみる。中にはレジ袋をカサカサするように入れてある。 先日買った新しいおもちゃハウスと、クロさんの頼もしい背中とともに撮影。 拡大。 そして増量。…

浮気じゃないの。

先日、クロさんのご飯を買いに、ペットショップに行きました。 いつもはホームセンターかネット通販で買うんですが、ホームセンターはチャリじゃないとちょっと遠いし、もうチャリ乗れる季節じゃないし。ネット通販は先日うっかり、トイレの砂だけ買って満足…

電子書籍は略して電書というらしい。

鳩みたいダネ(字が違う)。 まぁ、それはともかく。 たまにはまともなことも書いておくのだ。

意外と多忙。

昨日が校了日でした。 校了日の後は、数日オヤスミというのがいつものスケジュールですが、先月からちょっと様子が違います。 というのも、春先に全国版が出るのですが、それを11月から1月にかけての3ヶ月で、本誌の合間を縫ってちまちまと作成していこうと…

ケータイゲーム。

先月、友人が我が家を訪れた際に、唐突に問われました。 「そういえばさー。gr○eってやってる? ケータイゲームの」 私ともう1人が「やってない」と答えると、 「オネガイ! 登録してすぐ退会していいから、あたしからの招待QRコードで登録だけして!」 よく…

みだらな写真。

肉感的な下腹。 下に敷いているのは、私が使っている電気膝掛けです。 ところでクロさん、それスイッチ入ってないよ。