「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

なんだかばたばた。 とりあえず、出かけて来ます。 戻りは1/3予定。

おまけ。

ブログにおまけをつけてみました。 ブログパーツというやつです。 職場で仕事待ち時間の間にうろうろしていて見つけたもの。 ブログエントリーで苗木が成長するんだとか。 その名もgremz(グリムス)。 エコ系の話題をエントリーして、それっぽいワードをが…

猫ブログ。

猫のことをメイントピックとする猫ブログでは、猫に台詞をつけるのがよくあるようですね。 なので私もそれを真似してみようと思ったのですが、なかなか、台詞が当てはまりそうな写真がありません。 そこで、クロさんに直接、ブログを書いてもらおうと思いま…

不思議なことに。

クロさんは、ゴミ箱に入っている時が、一番輝いて見える。

強きをくじき、弱きもくじく。

先日、道職員の冬の賞与がニュースで公開されていました。 このくらいの地位の人で幾ら貰っていて、道知事のはるみちゃんはコレだけ貰ってるよ、というニュースでした。 知事さんは、政治活動のこともあるし、別にいいんデスけど。 へー。30代の道職員でこん…

シャッターチャンスがない。

ケータイにぷらぷらと色々なものをぶら下げているせいで、ケータイカメラを構えようとすると、カメラが起動するより先にクロさんが動いてしまうんです。 なのでなかなか、クロさんの写真が撮れません。 たまには膝の上に載せてみたりもするんです。 意外とお…

第4回目。

途中まで書いて、後半まとめるの忘れていたら、危うく内容まで忘れそうになりました。 某ヒロインが、転職するかもしれないという噂もありますが、とりあえず第4回の模様を以下に。 というか、経験点はもらったけれど、ひょっとしたら第4回は失敗気味なの…

死角。

ねこふんじゃった ねこふんじゃった ねこふんづけたーらー ひっかいたー つまりどういうことかというと、昨夜の風呂上がり、猫に餌と煮干しをやり、猫トイレを片付け、寝る準備をしていたのです。 髪がまだ乾いていなくって、バスタオルをかぶりつつ。 猫は…

そういえば。

プロフィール(校了日)の更新を忘れていました。 今月は、オシゴトが少ないです。ピンチ。 時間は出来るけれど、お給料がピンチに(笑)。 そして、次が年末進行で、校了日の翌々日には次回のオシゴトが始まってしまうため、オシゴト少ないのにイソガシイ感…

心温まるふれあい。

物陰から私を狙うぬこ。 ちょ、目が真剣だよっ!?