「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

被害。


多分クロちゃんは、そろそろ1才になったあたりです。
友人が拾った時から逆算すると、6月末あたりの生まれだろうということになっていたので。
「さ」行の呪いで疲れて帰ってきて、毛玉に癒されようと抱っこしてみたところ、毛がふわふわと飛び散りました。
コロコロを使い切ってしまって、なおかつスペアを買いに行く暇がなかったので、コロコロ抜け毛取り作戦はデキマセン。
そこで、先月結局買ったスリッカーで、抜け毛取りブラッシングをしてみることに。


意外とおとなしく(←思ったよりは、という程度)ブラッシングされているクロちゃん。
ブラッシングを終えた後、スリッカーを物珍しげにいじろうとするクロちゃん。
スリッカーにかじりつくクロちゃん。
本気になってくるクロちゃん。


がっ(ぶつっ)


痛っ!!?


スリッカーだけじゃ飽きたらず、私の指まで囓りました。
「さ」行が言えなくなっている私に避けることはできません(関係無い)。
右手小指、爪の外側、爪と肉の間に牙が突き刺さりました。
ぶつっ、というのは、皮膚を食い破った音。
流血。
そしてなんだか、長径2ミリくらいの紡錘形の穴が開いてるんですケド。


うぅ……イタイ……。