「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫派?狸派?

先日、テレビを買った際にもらった電気店のポイントで、加湿器を買いました。 私の部屋は冬になると乾燥し放題。お風呂に入った後に浴室のドアをしばらく開け放っておいたり、洗濯機の「ちょっと乾燥」機能をわざと使わずに濡れた洗濯物を干したり、意味もな…

犬派?猫派?

猫を飼ってると猫派と思われがちです。 でも、犬派やら猫派やら言うのは、多岐にわたると思うのですよ。 猫派といっても、アンチ犬派とイコールではないし、猫オンリーでもないだろうし。 というわけで、私は、 「へー。松川さん、猫飼ってるんだ。猫派なん…

むかーしむかしのぉ、ことじゃったぁ……。

4年前、我が家には可愛い子猫がいました。 (注:今もこの猫はいます) クロさんが空輸されてきたのは、4年前のちょうど今頃。 ちっちゃくて細くて、でも尻尾だけがひょろひょろと長くて、猫風邪からの結膜炎で目もろくに開いていない、涙と鼻水でなんだかぐ…

有言実行。

自分にプレッシャーをかけた通り、今回は読書日記です。 私見のみで構成されていますので、ここで「今ひとつ」的な扱いをされていても良書はあると思います。逆に、ここで「おもしろかった!」と書かれてても、「ぇー?」と思われる方もたくさんいるかと思い…

とりとめのない日常。

うっかり更新するのを忘れていたんですが、先日は誕生日でした。 バカボンパパと同い年。 まぁ、誕生日に何をしていたかというと、原稿(のOK)の催促をしていたんですけどね。 なんだかもう、ライターというより編集部側デスヨネ。 「原稿(のお返事)まだ…