「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え死ぬかと思った!

YouTubeより。

伝説はどこだ。

DWC

ハイランダーとして生きて早4ヶ月。 6月中旬頃にLV90を越え、ささやかなRG装備を調えてがんがっています。 で、ここ最近のユニーク集計なんですが。 6月/10個 7月/18個 8月/13個 6月はまぁともかくとして、7月より8月のほうが低いのはどうしたこ…

薄闇の中で。

今朝、目を覚まして顔を上げ、ケータイの目覚ましをオフにしながら、布団の中でまだもぞもぞとしていました。 もうちょっと寝たいなー。でもそろそろ起きないとなー。 どうせぬこも寝てるんだろうしなー。 ……ん、どこだ。 (きょろきょろ) あ。いた。 見る…

人間失格。

先日の、タルさんの日記を読む数日前に、偶然「人間失格」を文庫で買って再読していたのでした。ナイスタイミング。 ただ、私が買ったのは小畑健が表紙を描いた集英社版ではなく、すげぇ普通の角川文庫版です。 夏休みになる前に、ふと「人間失格」の第一章…

……怒ってる?

前述の副作用の一環かもしれませんが、時々寝ぼけてぬこを掴みます。 私がベッドで寝てると、ぬこも必ずその周囲で寝ているので、寝ぼけている私でも捕まえられるのです。 普段は、足下で寝ているぬこを足で探りあて、そのまま足でもしゃもしゃとやってその…

副作用。

さて。私が常用している睡眠薬には副作用があります。 睡眠薬全般に言えることなんですが、効果時間中は頭や身体がふらつくことがあるのです。 私の使っているものは超短時間型なので、その間の眠気をこらえれば(こらえる必要はないけれど)、2〜3時間で…

連敗メモ。

DWC

月精弓 ラドナスオーブ フォリア金属*2 砂金袋 (4107) ローズ効果2 ハナ様の倉庫が気になる。

何故か「さん」付け。

最近、クロさんは暑いのかだらしない格好で寝ています。 まぁ基本的に、顎を突き出すようにして、クッションに乗せて寝るんですけども。 今日は腕まで伸ばしていたので、ちょっと激写。 とはいえ、ぬこは暑さを感じないのかっ!? 初期の頃は別の部屋で寝て…

オカイモノ。

先日、愛用していたシガレットケースの角のところ(縫い目のあたり)がピンチになってきまして、新しいものを探しにデパートへと赴きました。 今まで使っていたのは、実はPVC製のキャラクター品。巷で有名な黒いネズミのやつです。遠目にみると、黒ネズミと…

それは犯罪。

今日、年下の友人(女性)と一緒に軽く飲んできました。 そこでの会話。 「これさー、別のトモダチに話したら『あんたそれヒドイよ』って言われたんだけどさー」 と前置きをして彼女は話し始めました。 「若い頃……そうだなぁ、ハタチくらいの頃なんだけどね…

不眠症とわ。

さて、私は普段、睡眠薬を常用しています。不眠症で……というと、かなりの割合の人が示す反応というものがあります。 まず1つは「薬に頼っちゃよくないよ」というもの。そしてもう1つは「人間は普通、眠るように出来ているんだから、限界がくれば勝手にカラ…

こりずにチャレンジ。

DWC

デインファルシオン ラデイルハンマー フォリア金属*2 竜甘の果実 (3840) ローズ効果1 orz。

ぬことの関係。

まぁ、囓られただの踏まれただのたたき起こされただのDVを受けただの、いろいろと被害報告は上がっていますが、基本的にぬこと私の関係は割と良好ですヨ? 撫でろと言われれば撫でますとも。エエ。 さて。お盆休みです。 2泊くらいしか帰省しないので、ぬこ…

ハマり中。

DWC

といっても、ナニカに夢中になっているという意味合いの「ハマる」ではなく、確率的にそろそろ出るはずなのに悪いほうの確率ばかりを拾ってしまってなかなか目当てのアイテムが出ないというほうの「ハマる」です。 ここ10日ばかりユニークを拾っていません。…

昨日の続き。

やや濃いめに作ったそのスープに、茹でて冷やしたカッペリーニをぶちこんで、ついでにボリュームアップのために蒸し鶏のオーロラソース和えを載せてみたら美味しかったです。 でもやっぱり、パスタを茹でると暑いのが難点だな!!

揉まれてきました。

近所のマッサージ店での会話。 「今日は、いかがでした? 力の強さとか……」 「あ。新しい方ですよね、揉んでくれた人」 「ええ、1ヶ月くらいなんですが」 「うーん、力強さはありました。充分でしたけど……」 「少々ものたりませんでしたか……」 「力強さは足…

まいぶーむ。

こう見えて(←?)、意外と料理好きです。 お料理にもマイブームがありますよね。 同じ料理ばかり作り続けたりすることが。 去年あたりから、茄子の揚げ浸しがマイブームだったんですが、夏になるとそのブームが頂点に達します。 冷たい料理はいいですよね。…

惜敗メモ。

DWC

サイドワインダー 金剛木材 フォリア金属*3 (4401) ローズ効果2orz

おわったヨ。

無事、9月号が出るようです(多分)。 ライターが作成、先方に確認、そして先方のOKをもらって、ライターがまたチェックをし、校正さんにチェックしてもらい、進行さんにチェックしてもらって仕事は終わります。 ライターはそれを見届けないと帰れません。 …

安らぎを求める。

私の安らぎの香りは、清涼感のある香りです。樹木を連想させる香りとでもいうか。 ティーツリーやユーカリ、ヒノキなど。 好まない人にとっては、少々薬クサイ感もある香りですが、私は好きです。 どんな香りかってそりゃぁ……アレですよ。 昔の押し入れのよ…

惨敗メモ。

DWC

金塊 フォリア金属*4 (6400) ローズ効果1 ランバージャックハンマー フォリア金属 砂金袋 竜甘の果実*2 (3170) ローズ効果1暁に散る。 ちなみにこの日記のポイントは、日付が変わるのは0時じゃなくて、朝の6時だということです。

狭いところ。

北海道の住宅の窓は、基本的に二重サッシになっています。防寒のためですね。 窓と窓の間に空気の層を挟むことで、熱を逃がさないシステムです。 外窓と内窓の隙間は、だいたい8〜10センチというところ。 その隙間にハマるぬこ。 何が気になるのかしりま…

8月ですね。

先日、いつもの眠剤をもらいに病院へ。 「どうですか、先日言ってた背中のみしみしは」 と、センセイに聞かれ、煙草に火を付けながら(喫煙自由なシステム。患者だけでなく先生までもが患者に断らずに煙草を吸う診察室。そのため嫌煙者は来ない病院)偉そう…