「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

順不同。

そういえばしばらく読書日記を書いていませんでした。 といっても最近は、今更ながら森博嗣のVシリーズ(『黒猫の三角』から始まる10冊)を(知人に借りて)読んでいたり、S&Mシリーズを再読したり、とあるゲームのルールブックなんかを読んでいたので、それ…

再びの。

挟まり猫(前回参照)。まだだ! まだ胴回りには余裕があるヨ! (本当か?) ところで。 アタクシ、すっかり忘れていたのでございますが。 マンション飼いの猫でも、定期的にダニ予防とかしたほうがいいのかすら。 「え、ちょ、しなきゃ駄目だよ!?」 とか…

ビアガーデン。

さて、夏です。 夏といえば、札幌大通公園のビアガーデンです。 といっても、私は毎年行くわけではないので、今年はすごく久しぶりですが。 とにかく、職場の人々と会社帰りに行って参りました。ビアガーデン。 ビアガーデンでごくごくと飲むビールは美味し…

夏休みといえば。

私の夏休み(?)はまだ先ですが、「夏休みといえば」でこんなものが。 ブログの通信簿というものがあるらしいですよ。 ……うーん。(←複雑らしい)

儀式?

最大ボリュームの8月号から休み無く別冊へと突入したせいか、最近、疲れがぬけません。年かも。 多分、夏だからということもあるんでしょう。 朝、おそろしく眠かったり、頭や体が妙に重かったりします。 なるべく睡眠時間をとるようにして、朝もベッドでぐ…

いつも思う。

言われてから動くようじゃ駄目だ。 言われる前に動くのが「デキル」人間だ。 そんな価値観が罷り通っているようですが。 言われる前に動くくらいじゃ、普通だろう。 というか、それが社会人としてのデフォだろうと思う。 デキル人間というのは、「言われない…

2歳。

クロさんも無事に2歳になりました。 拾われた時は、衰弱した猫にしかつかないといわれるシラミ満載だった(保護主が全て駆除してくれた)、でも何故かオソロシク元気だったという子猫で、300gほどだったらしいです。 うちで引き取った後も、避妊手術のため…

おかしいのはスケジューリングだ。

先週ゆるーい感じでオシゴトしていたのに、今週は、先週1週間分の倍の本数を3日くらいで書く羽目に。 そして明日は土曜日なのにオシゴト! 働いてる! 働いてるよ! (注:時間数にしたらそうでもありません)

布団かぶらないで寝てるから?

風邪はなかなか治りません。 感染源の人は、「喉が痛いだけだから!」と爽やかに、あの日記の翌日にのど飴を豪気に1袋まるごとくれましたが、その後、鼻も詰まり、咳も止まらず、飲食物の味もせず……と順調に悪化しました。 やや悪寒もしましたが、発熱には…

なにかがおかしい。

昨日校了したばっかりなのに、今日またミーティングだよ! なんでだっ!? (答え:全国版が始まるから) ところでその全国版で、「ご指名」が入りました。 名指しのオシゴトっ! でも! とくに指名料は無い。 ……ちぇ。(←即物的) 閑話休題。 風邪をひきま…

夏の寛ぎ。

びろーん。 そして、ヒーターを片付けたと思ったら、とっとと活躍する扇風機。 なんか最近の北海道は季節感オカシイ。 そしてクロさん、そこは扇風機の風当たらないよ? 君もオカシイ。

さみっと。

順調に忙しいデス。 さすが、年間最大ボリューム。少ない月の倍量あります。 さて、そんな仕事ぶりとなると、終電問題は切実なのデス。 なので、その問題を解決するため、私はチャリを活用しています。 排気ガスも出さないので、エコ。 地球に優しい。 なん…