「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまいらオチツケ。

さて、お仕事のほうは、まる4ヶ月が経ちました。 今やってるのが5号めですね。 そして今日、お仕事中に呼び出しを食らう私。相手は進行さん。 「すみません、ちょっと……10分くらい、いいですか?」 は。 ミスでも見つかったんだろうか!?(がびーん) ミ…

ぬこと交通事情。

本日、仕事帰りに最寄りのスーパーに寄った帰り、駐輪スペースに停めていた自転車をずりずりと引きずりだしていたら、 「うぁっとっとぉお!」 という妙なオッサンの叫び声が聞こえました。 「てめぇこんちくしょうあぶねえじゃねえか!こっちこいゴルァ!車…

ナンパ。

「作成本数はシミュレーションをやや上回るペースで進んでいます。素晴らしいです!」 と進行さんからメールがまわりました。 ほう、と思っていたら、その後に更に文章が続いていました。 「ただ、校正出しがシミュレーションを大きく下回ってます。このまま…

えぞ梅雨?

本州の梅雨ほどじゃないけれど、なんだか湿気が多かったり、夜になると雨が降ったりするような日々が続いています。 いっそカラっと晴れればいいのにね。 まぁそれでも北海道は湿気が少ないほうなんですが。

ゴミ箱。

先日、IRCで友人と我が家のゴミ箱のことを話してました。 ただ、文字だけで伝えるのはなかなか難しいですね。 ということで、ゴミ箱の写真をアップしてみます。 籐編みのような……というか、実は籐に見えるけど、激しく丈夫な再生紙の紐みたいなもので編まれ…

ハイランダー近況。

DWC

ここ最近はレベリングに勤しむ日々です。 というのも、ハイランダーとしてレベル90になれば、そこそこ手が届く程度のRG補正装備は装備可能なので、90になったらちょっと宝箱(=ユニーク)狙いで近場をうろついてみようかな、なんて考えていたんですが。 レ…

忙しいような忙しくないような。

順調に仕事は増えているようですが、やはり、普段ならまだまだ原稿作成開始したばかり、みたいな日付では超忙しい!とまではいきません。 今のうちから忙しくなっておかないと、〆切間際は大変なことになるのに……。

うーむ。

お待ちかね。 4月の日記で私が腹を立て、5月の日記では、「取材行くんスか?」発言で私がこっそり呆れていた営業さんの続報。 実を言うとGWのその直後、彼は異動になってました。 社内で、別の課に配属されていたのです。 それまでは、飲食店を主にまわっ…

終わった気がしない。

終わったー。 けど、終わった気がしないー。 終わったのは、12〜14日の、新システムテスト兼習得のための原稿作り。 本日19時までという〆切で、当初はみんな悲鳴を上げていたのですが、昨日書いたように、少々手加減されまして、みんなだいたい時間通…

猫ってすごく普通に人間踏んでいくよね。

甘くみていました。 いえ、猫のことではありません。 タイトルには意味がないのです。 今やっている、新システムのテストのことです。 当初の予定では、12〜14日。時間は自由。早めに終わらせて休みをとるのも自由。 最初に新システムの説明をいくらかし…

騙され気味。

えーと、最初、今のオシゴトは2週間ほど働いて2週間ほどお休みになるオシゴトだと伺いました。 が、よくよく突っ込んで聞いてみると、だいたい20日弱働いて10日ほどお休みになるオシゴトのようでした。 月に20日働くんじゃ普通のフルタイムとそんな…

ねずみ考。

ちょっと変わった本を読みました。 本自体が変わっているというのではなく、私が読むものとしては異色のもの、という意味ですが。 『若者はなぜ3年で辞めるのか? −年功序列が奪う日本の未来−』(城繁幸/光文社新書) こういうのを、いわゆる経済評論家と…

ある日の猫。

何故かやっぱりコップが気になる。