「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリックしそうになる。

基本的にメールを受信する時は、メーラーの機能を使って、受信せずにメールのヘッダだけをサーバーに覗きに行きます。 ヘッダの段階でスパムチェックはかけられるので、受信しないままサーバーから削除することも可能です。 なので、不必要なメールはその時…

手持ちの煙草が無くなったので帰ってきました。

今日は下着がおニューだったので、気合いをいれて14本ほど書いてきました(オンナノコ理論)。 ページにすると3ページ半ほどです。 それだけ書くともうナニカの残りが少なくなるみたいで、職場にアレルギー用目薬を忘れてきてしまいました。 軽くショックで…

Oh! Miracle!

最近、ストーブの調子が良くないのデス。 まぁもう少しでストーブシーズンも終わるし、次のシーズン前に整備してもらえばいいや、なんて思ってたんですが、やっぱり北海道はまだまだ、朝晩は暖房器具が必要です。 で、寝室に置いてあった(けど、最近使って…

おっきなパン。

最近お気に入りのパンがコレ。 丸井今井デパート地下に入っている「アンデルセン」の「パン・ド・エピ」。 外はパリパリ、中はしっとりもちもち、小麦の香りが良いパンです。 隣にサイズ比較用の煙草がおいてありますが、ご覧のようにおっきなパンです。 こ…

オハナミ。

夜中まで働いた翌日に、真っ昼間から花見で酒を飲むのはどうかと思ったけれど、まぁいいか。 目が痒い。 さて、札幌は例年よりもずいぶんと早く桜が咲きました。 北海道神宮のある円山公園にて、職場のライター仲間とお花見決行。 ちょっと肌寒かったけれど…

このスケジュールを組んだヤツは誰だぁっっ!!(海原雄山っぽく)

GWその1:4/26〜29 営業〆日:4/30 GWその2:5/3〜6 校 了 日:5/7・8 もしもスケジュール通りに仕事が終わったら、ワタシタチはボーナスをもらってもいいんじゃないカシラ。 くれるわけないけどネ。

目がカユイ。

目が痛がゆいけれど、これは網膜がどうのという話じゃなくて、花粉症。 ばっちりシラカバシーズン。 去年の花粉量が例年より少なく、今年は例年よりかなり多いため、比較すると今年は去年の10倍の花粉量だそうです。 いやーん。 去年、シラカバより一足早く…

そんな日でも。

DWC

貯まっていたMVPをやや消費。 最近なぜか、ユニークの確変だったので、倉庫にユニークが貯まってました。 現金もそこそこ貯まっています。 そこでやることといえば? そうです。アレです。 フォリア金属 凶斧デスロデム*2 アイシクルメイル アポカリプス (3…

蛍光イエローのアレ。

さて、目の件ですが。 先週の月曜日と今日とで検査を終えました。 確定診断は、黄斑変性症。 眼球の裏っかわには、網膜という膜があります。色や光を受け取る膜です。 網膜の中心部には、黄斑という箇所があります。 視野の中心(=能動的にものを見る場所)…

たまには、はてなダイアリーの機能を使ってみる。

ダーリンは外国人 with BABY作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (131件) を見るシリーズ新作。 子育てブログ的な本だ…

今やろうと思ったのに!的な。

マンションに、テレビ共聴設備の工事が入ってます。地デジ対応のためです。 来週から各戸の室内でも、壁にある配線の工事をするそうです。 私の部屋にそれが来るのは来週の土曜日。 土曜なら仕事休みだからいいヨネ。 …………でも待って。 その配線があるところ…

ゆずれぬ思い。

相も変わらずゴミ箱が大好きです。 たとえゴミが先に入っていようとも、この場所だけは譲れないのです。 だがしかし、クロさん。 ゴミ箱はゴミが優先だ。

確変。

DWC

今日は確変の日でした。 22時過ぎから23時過ぎにかけての1時間で、ユニーク5個。 ……でも、内容はたいしたことない。 ラドナスオーブとか、倉庫に3個くらい転がってるんじゃなかろうか……。

シュウマツ感。

9日に校了しまして、一旦、全ての仕事が終わりました。 正確には、日付は10日になっていたんですが、まぁそのあたりは気にしない方向で。 そして、次のオシゴトが始まったのが、10日。 休みがないヨっ!? そして、4月といえば、社員の方々の異動の時期。 …

ちなみに。

明日で今月号分の原稿は全て校了しますが、明後日は次の別冊のミーティングです。 そして別冊が校了しないうちに、来月号が始まります。 ガンバレ営業。 ガンバレ自分。

人猫混合。

最近、クロさんは寝る時の距離(顔の)が日に日に近づいているような気がします。 それで先日、アタシ女優なのに顔をぶたれたことを日記に記しましたが、昨夜は私の髪の毛の中に顔を埋めてきました。 なんかくんくん匂い嗅いでるなー、リンスの匂いでも気に…

とある歌に曰く。

例えば友よ 誰かになじられたとしても なじりかえすことなかれ きりがないから ……ソウネ。 最近(←?)は割とオトナだから、自分がなじられたなら、こらえることもできるけれど。 けれど私は問いたい。 社会人として自己の仕事に対する責任感というものを。 …

箱入り。

先日、真夜中に衝動買いをしました。 楽天から届いていたダイレクトメールの内容についつい心惹かれ、コーヒー豆と電動ミルのセットを買ってしまったのです。 帰宅が遅い日が続いて受け取れなかったのですが、昨日、ようやくそれを受け取りました。 ぬこも飼…

人は明日の自分のために働く。

資本主義の国に生きている以上、基本的にはオカネのために働いているんですが、若い頃はよく「金を払ってでも休みたい」という羽目に陥りました。 それでも働くのは、既にその仕事を前提とされてしまっていて、しょうがないからまぁ片付けるか、ということに…

ヒドス。

これは昨夜の出来事でありました……(唐突)。 私は普段、横向きあるいはうつぶせで寝るのが常でございます。 自然、手は布団からちょっと出して、顔の横に置いてあります。 ところでぬこさんはといえば、最近は、私の頭の斜め上あたりに陣取っていることが多…

本日分は完売いたしました。

今日だけで雑誌4P分書いた……(当社比3倍)。 もうどこを搾っても1滴も出てこない。 エイプリルフール? ネタ? ナニソレ。