「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンか。

このブログ形式にしてからバトン回答は初めてのような気がします。 なので、バトンというカテゴリを新しく作ってみましたが、これきりで終わりそうなヨカンも。 Ken-K氏からまわってきたバトンですが、Mixi系のバトンなのね。 Mixiすげぇ久しぶりにログイン…

はんにん。

クロさんがソファでごそごそしていました。 「何をやっているんだい?」と振り向くと、「ん?」というように顔を上げてこちらをむきました。 その顔には……。 クッションのマイクロビーズが点々と。 「貴様。また囓ったな!?」 責めようとすると、クロさんは…

ころりん。

チョーシに乗って、ころころしていたら、猫がころころ好きになってしまいました。 ただカーペットをころころしたいだけなのに、自分の頭を突っ込んでくるので油断できない。 クロさんはあまり仰向けでごろんしない猫なので、腹はころころさせてくれませんが…

あーてぃふぁくと。

UO

UOには、アーティファクト・レアリティと呼ばれるアイテムが幾つかあります。 略してAF、またはAR。 数個の例外を除いて、それは高値で取引されるもので、入手には運と実力、そして勤勉さを要します。 ほんの時折、それが入手出来る戦場にチャレンジしに行っ…

舌の記憶。

市内に住んでいた叔母が、私のマンションがある地区の病院に入院しました。 それにより、叔父の一家は、叔父と2人の息子という男所帯になりました。 実は叔父自身も、働いてはいるけれど病身の人なので、日々の食生活は叔母がきっちりと管理していたのです…

もう何も言うことはない。

DWC

フォリア金属 砂金袋 海魔の槍 アポカリプス アポカリプス (3546) カトレア効果1 いつかあの庭を焼き払っても、私はきっと無罪になると確信が持てた。

変な夢を見た。

変な夢を見ました。 あまりにも変だったので、書き記してみました。 あちこちが唐突で、不条理ですが、そこはそれ、夢なので。 この記述の終わりが、そのまま夢の終わりです。コレ全部が夢です。 ↓

リニューアル。

春なので、猫の首輪を新しくしてみますた。 そして意味のないショット。

ご不興。

春です。 抜け毛の季節です。 英語で言うと、シーズン・オブ・ザ・ヌケーゲです。 春の日差しにきらきらと光る抜けた毛。 とりあえず大活躍するのはコロコロ。 床をコロコロ、ソファをコロコロ、自分の服をコロコロ、そしてぬこをコロコロ。 ぬこをコロコロ…

あの病院は遠い……っ!

さて、先週、近所のK総合病院(中規模)の医者に匙を投げられた(?)私の左目ですが、厳重に封をされた紹介状を持って、本日は市内にある大きなS病院へ行って参りました。 結局、件の紹介状は開封しませんでした。 まぁ素人が見てわかるものでもないしネ。 …

爆睡。

最近、ストーブのファンをてけとーに掃除して、温風の出がよくなったせいか、クロさんがその近くででろーんと爆睡することが多いです。 何故か、バスタオルにわざわざくるまるようにして爆睡(※私がかけたわけではない)。 なんかすげー気持ちよさそうにひっ…

SNOW TRIPの人とか花朝月夕の人とかへ。

私は「オレルールなエス」でした。 かぶるので割愛。 うーん、まぁこんなものよね。

ねこのきもち。

日だまりでごろごろ転がり、くねくねと身体を動かし、私と目があうとじーっと見つめてしばし動きを止める。 そんなクロさんは、きっとキモチイイんだろうなーとわかるんですが。 喉や眉間、顎の先を撫でていると目を閉じて頭を私の指にすり寄せてきて、鼻の…

検査結果はよくわかんにゃーい(長文)。

ふとソレに気が付いたのは、12月半ばのことでした。視界の中に暗点があるんです。 右、左と交互に目を瞑ってみたり、明るいところに行ってみたり暗いところに行ってみたり、モニタを見つめてみたり、部屋の奥を見てみたり。 いろいろやってみた結果、左目の…

いろんな手続きがある。

今日は区役所やら郵便局(最寄りのではなく地域を統括する大きめの郵便局)やらをまわってきました。 区役所を出ようとした際、玄関傍に喫煙コーナーがあったので、一服していくかと中へ入りました。 中には、先客が一人いました。オジサンです。 煙草をくわ…

お仕事終わったヨ。

クロさんは変わった猫です。 我が家には、クロさん用のペットヒーターがあるんですが(直径30センチ程度の薄っぺらいもの)、寒い日にこれの電源をいれてやると、その上に乗ろうとしません。 ですが、電源を切ってあるとその上に乗ります。 ちんまりとお座り…

今月は先月の倍くらいあるんです。

ワタシタチのお仕事は、まず営業さんが仕事を受注してきます。 次に、その受注先のアピールポイントを取材し、営業さんが取材シートに書き込みます。 そのシートをもとに、ライターが記事を作成し、ライターがその記事を受注先へと送信し、了承を得ます。 今…