「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでCGのように。

2007年12月(同年10月時4.6kg)。 2009年3月(前年10月時4.85kg)。 2010年2月(前年10月時5.3kg)。 そして2013年4月(前年10月時6.4kg)、新たなチャレンジが始まる。がんばるがんばる。きっと入れる。I can do it!! 入った!! (いや、どうだろう。っつ…

使い放題!

冷蔵庫が届きました。 冷蔵庫の下から、アレなものとかソレなものは出なかったけど、三角形に小さく畳んだレジ袋が1つと、小さな鼠のおもちゃが一番奥から発掘されました。今回の新・冷蔵庫で一番嬉しいポイントは自動製氷。 単身者用とはいっても、いわゆる…

なんということでしょう。

思っていたより早く、台所リメイク用のカッティングシートが届いたので、早速施工。昭和の香り(本当は平成築のマンション)漂うレトロなアイボリーホワイトの台所が…… ↓ウッディーなスタイルに。 来週配送予定の、ダークブラウンの冷蔵庫にあわせて、ちょっ…

冷蔵庫を買いました。

タイトルの通りです。先日、冷蔵庫を買いました。 というのも、去年あたりからたまーに、冷蔵庫の扉を開ける時にちょっと抵抗が軽いなと感じることがあったのです。 扉のパッキン部分の劣化ですね。 毎回ではないし、冷え具合はまだイケてるようだからとも思…

作り手のジレンマ。

副業で……と言い切れればいいのだけれど、まぁまだ趣味の延長もしくは道楽のようにやっているお裁縫。 バッグや小物類をぽいぽいと作っては、モバオクなんかに放り込んでいます。 売れ行きがいいのは猫モノ。もう猫モノ専門になろうかなんて思うくらい。 もっ…

算数の問題。

近所にあるスーパーは24時間営業。品質や品揃えに文句が無いわけじゃないけれど、重宝はしている。 ただ時々、値段をつける人の計算能力を疑う瞬間がある。真冬。きゅうりが高かった時期。○○県産きゅうり:1本98円、3本パック298円まとめ買いしたら損するん…