「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ新PC。

新しいPCが届きました。 データのコピーやらソフトウェアのインストール、再設定など、いろいろとめんどくさいことはあれど嬉しい作業なので苦になりません。 嘘です。 苦です。 正直めんどくせぇです。 でも新PCは音が静かです。前のがうるさすぎだろうとい…

暑いネ。

毎日暑くてイヤになるので、景気づけにパソコンを買いました。 いくつかの湿疹は順調に治ったのに、指先の湿疹(日光湿疹きっかけで、汗疱(かんぽう)に発展)がしつこく残っているので、景気づけに派手なネイルを塗るのと同じ論理です。 ちなみにネイルは…

オマージュ。(by クロシェ)

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な毛皮を持ち 慾は少ししか無く 割とすぐに瞋(いか)り 普段はいつも静かに寝そべっている 一日にドライフード50gと 煮干しと少しのウエットフードと ササミと鰹節とカニカマを食べ あらゆることを…

あー夏休みー。

秋には別冊もあるのでアレなんですが、今月はお盆も含めて夏休みが長いです。実は今週いっぱいお休み。うふ。 とはいえ、ゲームと裁縫と読書くらいしかすることないですけどね。 閑話休題。 基本的に外食はあまりしないほうなんですが、たまにファーストフー…

超毛玉。

今日は天気が良かったので、布団を干して、ついでにリビングに敷いてあったラグも干してみました。ラグは、しつこく掃除機をかけても、天日に干してばたばた叩いてみても、やっぱり猫の毛が絡んでいます。 まぁしょうがないかな、と猫の本体を見ると、やっぱ…

唖然。

オシゴト絡みではないのですが、先月の仕事中に、小耳に挟んだ不可思議な会話を。 私の席の後ろのほうで、学生バイトのオンナノコが社員の女性に話しかけていました。 どうやら、別のバイトのオトコノコが、倉庫整理中に怪我をしてしまったようです。荷物が…

あちこちカユイ。

「あちこち」の内訳は、両膝(膝小僧)、両肘(外)、鼻&頬、首、手の甲&指(甲側)。 膝がもともと、アトピーっぽいところなんですが、ここ数年はおさまっていて、季節の変わり目なんかに時々ぽつぽつっと湿疹が出来てカユイなーくらいでした。 それが、…

8月ですね。

物を出しておくと、何故か必ずその上にのって、その上で寛ぐ。 ぬこのこの好奇心は何だろう。