「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の北海道。

雪の少ない日の撮影ですが、マンションの近所を流れる川。 流れる水は凍らない。 ンなこたぁない。 凍る。 ところで、某キャラメルで有名な牧場主が先ほどスマスマに出てました。 「北海道の人間はコレなのよ!」 と連発していました。 オマエ、青森の人間だ…

このカテゴリ久しぶり?

久しぶりに作りました。 久しぶりの割には意外と上達してる?(笑)

ストーブ礼賛。

昨日(19日)、無事に全国版のお仕事が終わりました。 そして、一昨日(18日)から4月号のお仕事が始まってマス。 無茶するよね! そんなわけで今日の一枚。 ストーブに向かって礼拝する猫。 周囲に散らかっているのは、クロさんが噛みちぎって床にばらまい…

呪うヨ?

昨日のオジサマは、昨夜のうちに営業さんが電話した時には、「電話に出たくない!」などとのたまっていたようデス。 が、本日、営業さんがアポなしで試しに訪問してみたところ、すげぇ普通な感じだったそうです。 「修正FAX? 送っていいよ」と言われたらし…

サイコ・シリアル・キラー

呪いで人が殺せたら……私は今頃、悪名高いシリアルキラーの仲間入り。今日、久しぶりに、どう少なく見積もっても私よりもかなり年上だろうというダミ声の男性(女性に人気のプチホテル経営者。喋りは居酒屋のオジサン風)が、 「もう○○○(雑誌名)なんて、や…

クローズアップ。

香箱座りをして首をすくめていると、なんだかとても太ったんじゃないかと思える猫。 冬毛のせいもあるんだろうなぁ。 ……っていうか、クロさん、目つき悪いよ。 超アップ。 目やにが見えるくらいアップ。 撫でてみる。 意外と喜ぶ。 今日は写真を並べただけで…

腰イタイ。

そして猫日記には何のフォローもなく、普通の日記に入る。 昨日、毎月の校了日後の贅沢として、マッサージ屋さんにいってきました。 いつも行くお店では、マッサージ師さんのご指名も出来るようなんですが、私は普段、指名しません。 というのも、マッサージ…

嘘日記。

我が家の愛猫・クロさんはとてもおとなしい猫です。 賢くて、飼い主の言うことをよく聞き、テーブルの上にあがったりしないし、ゴミ箱に顔を突っ込んだりもしません。 もちろん、パソコンデスクの棚の上にあがって、そこから飼い主に向かってぷるぷると涙&…

じっと手を見る。

プロフィール欄に書いてある通り、今月の校了日は金曜日と月曜日です。土日を挟むなんて、無茶なスケジューリングをするものですが、それよりも無茶なのが、今日、全国版のミーティングがあったことです。 校了前恒例の、お客さんからの返事待ちや修正、最終…

番外編。

これまでの「本編」からちょっと寄り道「番外編」です。 記憶に頼る部分が多かったので(=途中からメモするのを放棄していたので)、早めにまとめてアップ(笑)。