「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬこ、食欲の秋。

ぬこは1歳の時の体重が生涯の理想体重だといわれているそうです。 クロさんは1歳4ヶ月で4.6kgでした(獣医さん調べ)。 でも実は、避妊手術は終えているせいか、少し前から腰まわりが丸いカナーなんて思ってたんです。 完全室内飼いだということもあり、…

物欲。

最近、欲しい物が多いです。 オカネで買える幸せもあるよね。 ジョーバ 抱き枕 地デジ対応テレビ 電気ケトル 先日、久しぶりに近況でも聞いてみるかと母親にメールしました。 猫の写真を添えて、自分も猫も元気デス、とケータイに送ったところ、数分後に返事…

転職はいつも突然。

DWC

結局、ドラグーンに。 ゲームを始めた当初には、ドラグーンを最終職にしようと思っていました。ドラゴンと2人、宝箱を求めて旅に出るんだぜと。 が、変更。 1人で生きることにしました。 なので、最終職は魔剣士にします。ハイランダーのままでいようかな…

女流作家シリーズ。

「おおきくなりません」(白倉由美) いわゆる、ジュニア小説の類かな。自分をある程度モデルにして書いたと思われる内容ですが、その割に、嫌味なリアリティが無くて読みやすかったです。フシギちゃんなのはいいんだけれど、超常現象も含めていいんだろうか…

今日は飲み会でした。

飲み会から帰ってきたら、サンダルが片方と、かかと(ヒールじゃなくて靴の後ろの部分)のない靴が片方、廊下に引きずり上げられてました。 子犬プログラムはバージョンアップしたようです。 望んだのはバージョンアップではなく、アンインストールですが。 …

まともに写る角度。

とりあえずこれなら、目つきが悪いとは言われない角度。 鼻先から口元にかけて黒っぽいので、口元の表情が見えにくいのが、あまり可愛らしく見えない理由なのでしょうか。 でもほら、真っ黒な猫よりはまだ、表情がわかるよね。ね? さーて。明日からオシゴト…

窓好き・風呂好き。

気温がめっきり下がったせいか、3日ほど前から飼い主には持病の癪が。 その少し前から腹をくだしていたせいもあって、そりゃもう大変。 こないだまでは発作が起こっても2日程度でおさまっていたのに、今回のはちょっと長い上に激しいデスヨ? 先日も明け方…

雪辱を果たしました。

DWC

先日、とあるクエスト解決にモンスターを倒さねばならん、と言っていた件ですが。 実は、なぜそのことを思い出したのかというと、うっかり出会っていたからです。 「は、そういえばコイツ倒すんだった」と思い出しはしたものの、準備していたわけもなく、MP…

なにやら憤慨しているようだ。

クロさんが、にゃーにゃー言いながら部屋をうろつき、私に数度体当たりをして、今はふて寝しています。 ……予防注射のために獣医さんに連れていったのがそんなに気にくわなかったんだろうか。 声をかけて写真を撮ろうとしたら、首だけ後ろに傾けて、逆さまに…

転職どうしょぅ。

DWC

100個目のユニークはエンギルオーブでした。 101個目のユニークもエンギルオーブでした。 流行ってんのか。 そしてかねてよりの懸案事項なのですが、転職はしたいんだけど、何に転職しようか決めかねています。 RGを追求するなら、最終職を魔剣士にして……と…

ちゃんと本も読んでるよ?

上記のSFというのは、「神は沈黙せず」(山本弘)です。 書店の文庫コーナーで見つけて、文庫裏のあらすじと、ぱらぱらっと読んだ感じで面白そうと思って買った本です。 おお、久しぶりにセンスオブワンダーな感じのSFだぜと感じ、楽しく読み終えたのですが…

疑惑。

先日、帰宅すると、玄関に置いてあったサンダルの片方が、廊下にまで引きずり上げられていました。 今日は、テーブルの脚のまわりを、自分の尻尾を追いかけてくるくるとまわっていました。 お客さんが来ると、くんくん匂いを嗅ぎにいって、ちょっと興奮しま…

いいんだ、倉庫整理なんだ。

DWC

餓鬼王の巨斧 パイソンハンター 灰燼の衣 ブブルオーブ フォリア金属 (3127)カトレア効果1 目標のユニーク100個まであと1個ですよ。

頭身バランス。

「クロさんは頭が大きいのか?」と友人に先日聞かれました。 それはきっといつも私がアップする写真が悪いのです。 もともと、全体的に黒っぽくて、陰影を推測出来ない毛色なので、どこが腕でどこが背中でどこが首なのか判別がつかないのですが、そもそも写…

無事終了。

次のミーティングまでしばしのお休み。 1サイクルにつき最低2回は、 「ばーかばーか!」 と叫びたくなる瞬間があるのは、仕事としての仕様ですね。 なんというかこう、やり場のない(一応あるんだけれどぶつけるわけにはいかない)怒りが身のうちを駆けめ…

お。

DWC

ゾディンゴッガー*2 ランバージャックハンマー 龍神 ブブルオーブ (2495) カトレア効果3 雨の日だったのがよかったのだろうか。

……弟?

去年クロさんを保護した友人が、先月保護した猫がこちらデス。 仮名は栗丸。4〜5ヶ月ほどの男の子だそうです。 誰か、里親になってくれる方……って、ここで呼びかけても、ここって閲覧してる人がとても限られているブログだからなぁ。 札幌近郊か、東京近郊…

…………orz。

DWC

エンギルフレアボウ*2 餓鬼王の巨斧 フェレグラスト フォリア金属 (3253) カトレア効果1 やっぱりトータル3000ちょいじゃ、平気で効果1よこしやがる、あの女……っ! 同じようにギャンブルしてみたい人はいませんか?(笑) ユニーク在庫:龍神、ゾディン…

コップ好きのぬこ。

何故かコップが好きです。 コップ好きがグレードアップして、水差しも好きになったようです。 なんだろう。水が好きなんだろうか。それとも顔をつっこみたい欲望なんだろうか。 わからない。 ついでに横顔。 そういえばそろそろクロさんの予防接種の時期のよ…