「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに。

意外と(←?)可愛らしいモノ作ってます。 →http://www.mbok.jp/_l?u=6746111 ところで、こういうところでは、「○○ママ」と名乗る人が多いですね。 子供の名前をそのまま使ってハンドルネームとしているようですが、自分は本名出したくないけど、子供ならい…

○○○さんにも出来る。

「今日のご飯は、アレにしようかな」なんて思って、ふと冷蔵庫を見ると材料が足りないなんてことはよくあることで。 ナニカ別のもので代用するのは、人によっては非常なキケンが伴うと、某巨大掲示板の、料理が少々不得手な奥さんのスレでもよく語られている…

最近の流れ。

オークションでの小銭稼ぎ狙いで、ちまちまと通園バッグやらお弁当袋やらを作っています。同僚に頼まれた子供用スカートとかね。 でも、1日の作業時間は2〜3時間程度にしておかないとキケン。 何がキケンって、私の首と腰がキケン。 座りっぱなしだから腰を…

平成22年2月22日。

ウワサによると、猫の日らしいです。 我が家では特に何をするということもありませんが、あとで煮干しでもやろう。 さて、本日、ガスの点検がきました。 ぴんぽーんと、呼び鈴を鳴らして現れたのは、20代半ばくらいの爽やか好青年。 玄関のチャイムの音は、…

猫詰め。

カワイイ写真が撮れました。 はい、ちーず。 だがしかし、箱が小さい。 もうぎゅうぎゅう詰め。みっちり。 いや、むしろ猫が大きいのか。 蓋閉まらないや。

なので。

コーヒーを買います。 いや、脈絡がないようでいて、あるんです。 会社のコーヒーは不味いので、私はステンレス製のエコボトル(という商品名も好まないが、多分こういうしかないんだろう。直接口をつけて飲める広口タイプのステンレス魔法瓶。というか、魔…

明日校了なんだからさー。

「校了日っていつですか?」 「この情報って載せなきゃだめな規定でしたっけ?」 「メニューまだ決まってないみたいなんですよねー」 営業が、校了日前日にそういうことを電話口で口走るのはイクナイとオモタ。

相も変わらず。

このスケジューリングはどうにかならんのか。 というのも、もうすぐ道内版の別冊が出版されるんですが、依頼の一次〆切に間に合った書類はたったの1本。 その後、最終的な〆切で「もっそり」。 今日、その最終〆切だったんですが、校了日は18日です。 今日書…

明日は校了日。

今月は本数が少ないので、校了日だからといって追い込まれることもないんですが、たとえ残り30本だろうと3本だろうと、先方がお返事をくれなければ、最後の1本のために居残るのが広告ライター。 そして今月は、ちょっと厄介なお客様を私が担当することになり…

NECO Bag。

紙袋から、何か出ているヨ。 そして産まれる。 ……むしろ、半身浴か。

そこは落ち着かないと思う。

私の夕食時に限って、クロさんはパソコンデスクまわりをうろちょろ。 物を落としては私に怒られるクロさん。でもこりないクロさん。 そして、デスクの上からの帰り際に利用するのが、椅子の背。 椅子の背は、クッション込みで厚さ4cm。心材は厚さ1.5cm。バラ…

ちゃんとこんな日もある。

今日はナカヨシ。 飼い主に寄り添うぬこ(寒いから)。 飼い主にケツを触られるぬこ(遠近法)。

2月2日は頭痛の日。

と、2月3日に書いてみる(しかも実際に書いてるのはもう日付が変わって2月4日)。 最近、頭痛持ちなんですよねー。 といっても、偏頭痛ではなく、三叉神経痛の亜種のようなものと肩こり頭痛のタッグ。 病院でもらってきた頭痛薬はあまり効きませんでした。ち…