「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おそろしくフィット。

先日、「そろそろアイスコーヒーの季節だよなぁ」なんて思っていた頃に、またしても、前回夜中に衝動買いしたコーヒー屋さんからDMが。 そしてうっかりまた買ってしまいました。 そのコーヒー店からの配送の箱は、クロさんにジャストフィットするのです。言…

すとーかー。

先日の、「半期に一度の総決算」の集まりの際、その直前に猫の会(違)に出席していた友人が、その会でもらったというお土産をクロさんに持ってきてくれました。キャットニップ入りのおもちゃです。 しょっちゅう、ソファの下とかリビングボードの下にオウン…

やっぱり。

少し前の日記に、私が吸っているラッキーストライクに、今ちょっとしたウィットが仕込まれているという話題を書きました。 そこで友人に、「その白い煙草だけ集めて1箱にしてみては?」と言われ、「そんなのメンドクサイよ」と答えた私。 ヤッテミタ。

カタコリ。

先週はずっと、左肩がこっていました。 もちろん、両肩がコリコリなのはデフォルトなのですが、それになにかちょっと上乗せされると肩こり頭痛が発生するのです。 首筋から後頭部にかけてのそれが、先週はなぜか左側でした。 とりあえず、肩こり緩和のために…

甘い囁き。

背徳的な、堕落した甘美な囁き。 それは悪口。 会社のライター仲間のうち、私を含めた4人ほどが読書傾向が少し似ているのです。 この「少し」というのが大事で、まるきり重なってしまっては、人の話を聞いて新鮮に思う楽しみがありません。 かといって、ま…

またしても俺はやったぜ。

昨日、あんな備忘録を書きましたが、ちょうど今日、仕事が暇な時を狙って「面談いいですか?」とマネージャーにこっそり(←?)言われました。 なので、備忘録の内容をそのまま質問としてぶつけてみました。 結果、本来なら一次〆切に○○%提出が目標であって…

備忘録その2。

6月発売号のお仕事が始まりましたが、今回のスケジュールもセンスよしとは言えません。 なんだろうなぁ。土日を挟んでるってことは、むしろその土日に会社開けるからがんばれよ★ってつもりかなぁ。 我々のお仕事の流れというのは、まず営業さんが受注し、先…

俺はやったぜ。

DWC

最近放置気味のDWCです。 溢れていくMVPが無駄だなぁーと思い、では全てを「夜の魔笛」のために注ぎ込んでみようかと思ったのデス。 夜の魔笛はゲーム内でのクエスト解決のために必要なアイテムで、そのクエストは序盤で出されるんですが、アイテム自体が出…

しゃも。

友人と軍鶏を食べにいきました。 軍鶏の水炊き、山ワサビ焼き、手羽唐揚げ、ユッケ等、軍鶏づくしです。 ついでに、牛レバ刺しも入荷しているというのでそれも。 普通の鶏肉よりも味が濃いですね。 んまかったデス。 その時に、友人の1人から「最近ハマって…

休日。

さて、お仕事は意外にも(←?)普通に一段落。 スケジュールがクソだっただけで、本数自体は少なかったので九死に一生を得た気分です(大げさ)。 というわけで、次のミーティングまでしばし休日に。 で、先週末には短大時代の友人たちが集いました。 1人は…

ぬこの幸せ。

犬はよく、人間のために働くことや、人間のそばで暮らすことが幸せだなんて言われるけれど。 事実、犬は人間のそばで暮らすために種を「品種」にされてしまっているけれど。 猫はどうなんでしょうね。 いえ、猫にも「品種」はあるけれど、でも野良犬より野良…

GW終了。

部屋の片付けや洗濯、買い物などでGW後半は終了。 前半も後半も、仕事が佳境だったので、休んだ気がしないデス。 そんなGW最終日。 火曜日だったので、近所のスーパーマーケットの火曜市(笑)へ。 が、いつもよりちょっと遠回り。 というのも、 私が住むマ…

ウィット?

スモーカーな私が普段吸っている煙草は、ラッキーストライク(BOX)です。 最近、このラッキーストライクが、ちょっと変わったことをしているようです。 通常、パッケージはそれぞれ20本入りで、フィルター部分はコルクを模した茶色なんですが、現在は20本中…