「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

景気イい話。

DWC

ここ数日、少々体調を崩していたんですが、この週末で復活したようです。 そして、DWCでは友人から高補正の闇夜の衣を譲ってもらいました。 これで、カードとあわせて138だったRG補正値が144に。 ベテランプレイヤーの中にはRG200近い人もいるので、このくら…

……。

DWC

拾ったユニークのメモを残してあるんですが。 9/23 凶斧デスロデム 9/24 凶斧デスロデム 9/25 ブブルオーブ 9/26 凶斧デスロデム ……何の呪いですかね。

やっぱり斧。

DWC

昨日の日記の言霊のせいでしょうか。 「どうやらユニークアイテムを……」 本日、それに続いた言葉は、 「凶斧デスロデムを手に入れた」 でした。 なんだかなー(by○トウ・○イ)

斧三昧。

DWC

どうやら、DWCでの私は斧に好かれているのかもしれません。 以前にも、斧ばかり拾うみたいなことを日記に書いた記憶があります。 倉庫に幾つかユニーク品が貯まってきたので、カードでも作ろうかと在庫を見直してみると、 餓鬼王の巨斧、カザナスタ、凶斧デ…

気になる。

少し前に、マッサージ屋さんに行った時に漏れ聞いた言葉が、今でも気になります。 マッサージ屋さんでは、広い部屋に幾つか寝台が置かれ、個室風にカーテンで仕切ってあります。 もちろん布のカーテンだし、上下には隙間もあるので隣の声なんかはよく聞こえ…

たぎる情熱。

手ぶれ補正も効かないほどの躍動感が、攻撃力の高さを示しています。 しかも、しっかり両腕で私の腕を抱え込んでいるところがポイント。 噛みちぎろうとでも言うように、顔を斜めに傾けているところもポイント。 ポインツだらけ。

りぺあ。

椅子を修理しました。 クロさんがまだやんちゃだった頃……と書くと、まるで今はやんちゃじゃないかのように聞こえてしまうので、まだ子猫だった頃、と言い換えましょう。 (注:今も正確には「やんちゃ」ではない。それより上の「暴れん坊」) まだ子猫だった…

メガネ好き。

じゃじゃーん。 先日、うっかり購入したメガネが出来上がりました。 お気に入りのメガネ店が市内にありまして、そこへ行くとうっかり一目惚れするのであまり行ってはいけないのですが、先日シークレットセールの葉書が届いていて、ついつい行ってしまったの…

最近は花カード貧乏。

DWC

「もっとユニークで点数稼がないと」と友人に言われたので、思い切った感じにしてみました。 カザナスタ 轟雷 レイ・ガン エンギルオーブ ラドナスオーブ (6015) ローズ効果4 効果5以上を作ってる人のレシピが気になる。

にくきゅぅ。

クロさんの肉球は基本的に黒いです。鼻も。 全体的に毛色が黒っぽいんです。 ベースはどうやら焦げ茶で、そこにクリーム色と黒の斑と縞が入っていて、毛先が黒いのです。 なので、イメージが黒茶色。 ただ、クリーム色の毛が部分的にあるのと同じように、手…

無事終わりましたヨ。

「いやー、遅くなってごめんなさいねー。ひょっとして、うち待ちでした?」 「いえ、他にも仕事あったんで……でもまぁ最後ですけどね(笑)」 「あ、やっぱり(笑)。このあと帰るんですか?」 「いえ、この後内部チェックがあるので、OKいただいてから1〜2…

おーまいがっです!

DWC

フォリア金属*4 竜甘の果実 (5190) スターチス効果4 フォリア金属*3 竜甘の果実*2 (4380) カトレア効果3 エンギルフレアボウ 紅蓮の鎧 フォリア金属*2 砂金袋 (4107) ローズ効果2 ……おまえ、俺のこと嫌いだろう。

ジーザス!

DWC

吸魂の弓 轟雷 砂金袋*3 (7797) ローズ2 …………正直、あり得ないと思った。 てめぇ、このクソアマ。いい加減にしやがれ。

荒むココロ。

オシゴトが佳境に入ってくると、荒みます。 みなさん、経験があることかと思われますが、具体例としては。 (注:太字はココロの声、もしくは受話器を下ろした後の声) ・担当者がのらりくらりと逃げる場合 「○○様、お手すきでいらっしゃいますかー?(にこ…

貴女に心を傾けた私が馬鹿だったと言うのか。

DWC

エンギルオーブ フォリア金属*3 砂金袋 (4802) ローズ効果2セレバーグイン フォリア金属 砂金袋*3 (4006) カトレア効果1