「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

つかの間の休日。


さて、本来の校了日は5日と6日。
クーポン校了日の5日は絶対に動かせません。
けれど、クーポンじゃないほうは、ぎりぎり土日で確認も出来るという話になりました。
というわけで……そうだよねぇ、土曜日でも間に合うって言われれば、人間、そんな予定で動いちゃうよね。
ていうかそもそもが、少ない月の倍近い量があるんだしね。


幸い、日曜日にはかからず、土曜日(昨日)だけで済みました。
金曜日に、最後の校正出しをしたのが夜の8時過ぎ。
普通であればそこから、4〜6時間はかかります。
順番待ちの校正チェックと、進行さんによる最終チェックのためです。
そのあたりはみんな、持参の本を読んだりネットをうろついたり、休憩室で煙草をくわえたりして過ごすのですが、今月は違いました。
校正さんたちが「今日中に全部は終わらない」と最初から言ってくれていたので、校正さんにまわした段階で、ライターは帰宅したのデス。
んで、その幾つかはどうせチェックに引っかかってライターの手元に戻ってくるから、土曜日にそれを確認する、と。
なので、休日は1日減りましたが、金曜日はさほど遅くない時間に帰れたのです。
今月も無事終了。


次のミーティングは7/20。
つまり約2週間おやすみー……と言いたいところですが。


月曜日からまた仕事です。
全国版の罠っ!


本誌は月刊ペース、全国版は季刊ペース故に、全国版に参加するとこういうことになるらしいデス……orz。
全国版の校了日は24日。
ということは、ばっちり期間が重なっていることに。


なんか今月、普通の会社勤めの人より休み少ないよっ!?