「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

最近の悩み。

そういえば、昔、高校の頃、「自分の長所/短所を書きなさい」という進路指導の資料用アンケートがまわったことがあります。
そこで「短所」として、同級生の1人(男子)が


脳みやすい。


と書いていたことを思い出しました。
その手元を覗き込んでいた他の男子によって、「うわ、○○! それはヤバいって!」と騒がれたことで周知されてしまったのですが。
脳みやすい。
それはむしろ悩んだほうがいい。



ということで、最近の悩みですが。
この日記をブログにしようかどうしようか悩んでます。
どうせ最近は日記しか更新してないし、リンクの整理をするのにもブログのほうが何かと便利かなーと。
ただ、それをするにあたって、ちっとも使っちゃいねぇペンネームと、別サイトで使っているハンドルネームとを統合しようかとも思ったのです。
でも。
でもね。


この日記って、「K's Diary」じゃん?
それってまぁペンネームにしろ本名にしろ、ファーストネームの頭文字がKだから、という単純な理由で、というよりも本体が「K's Novels」だったから、それの日記版ってだけだったんだけれど。
ハンドルネームには、どこにもKがつかないのですよ。
そこが問題なんデス。


まぁたいしたタイトルじゃないから変えちゃってもいいんだけれど。
ちなみに、ペンネームは本名をもじったもの。
ハンドルネームは、母の旧姓+今の姓と、下の名前はムカシ書いた小説の登場人物の名前。
どっちにしろ人間の名前だから、とくにコッパズカシイわけではないですが。


どうしようかなぁ……。
どうせ、ハンドルネームで呼ぶ人のほうが多いから、とりあえずハンドルの名字だけでやっちゃおうかなぁ。


ここまで読んで、「クロちゃんのKだってことにすりゃいいじゃん」と思ったかた。
クロちゃんの頭文字はKじゃなくてCです。
残念。(←本当はまず自分がそう考えて、事実に気付いてがっかりした)


でも、試しに作ってみたブログのデザインはちょっと気に入ったので、ひょっとしたら数日中に移行するかもしれません。



ところで最近、私のお気に入りだった日記サイトが2つほど閉鎖してしまいました。
Rくんのとこと、小町さんのとこ。
巡る場所が少なくなってサミシイ。
リンクページも整理しなくちゃなー、とカナシイ思いで呟いている今日この頃ですが、なんとなくこの2人ならそのうち復帰してくれそうな気がしないでもない。