「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こう見えて……。

こう見えて、というか。 まぁ、見たとおりなんですが、カエルが好きです。今まさにブログデザインもカエルだしね。 以前、同僚数人を家に招いた際、ほんの数分で「松川さん、カエル好きなの?」「そうだね、カエル好きみたいだね」「うん、好きなんだねー」…

冷静に考えると5kgの米袋より重い。

寝ている姿は、きなこ餅の黒蜜がけ。 黒蜜多め。 他にも多めなものはありそうだが、あえて気にしない。 きなこ部分アップ。最近、クロさんには大型種の血が流れてるんだと思うことにしました。 だって世の中には2kgやそこらしかない成猫だっているんだから、…

新しい眼鏡。

先週、眼鏡を壊しました。といっても、鼻パッドのところがとれただけだったんだけれど、複数本持っている眼鏡の中でも、それはメインで使っている眼鏡だったので少々不便なことに。 直してもらいにいこうかと思ったけれど、そもそもその眼鏡はあまりにも使用…

再チャレンジ。

先日、お花見散歩が花のない散歩になってしまったので、今日も行ってみました。やった。咲いてる。花だー。桜だー。ただ、実はまだ園内全て満開とはいかず、とくに標本木のあたりはひんやりとしていたので、今日は開花宣言が見送られたとのこと。 先日訪れた…

春の一日。

春といえば、猫を洗う季節。 というわけで、友人を呼びつけました。 「じゃあ5月3日に」と約束したところで、ふと、札幌の桜の開花日がその前後だったことを思い出しました。 せっかくなので、花見スポットである円山公園で待ち合わせて公園とそこに連なる北…

ピンぼけ写真。

無事に校了して連休に入っていますが、校了日の夜くらいからお腹が痛いデス。 とりあえず、少し荒んでいた家の中をどうにかすべく、洗濯したり掃除したり買い物いったり。 札幌でもそろそろ桜が見られ始めてきたようですね。咲き始めたみたい、と今日のワイ…