「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

アヤシステム。


アヤシステムとは、アヤシイシステムの略です。
今作りました。


えー。実は今月から、今までのMacに代わりWinが導入されています。
1度テストをしただけで運用するなんて、よほど自信があるんだなと思ったら、全然そんなことはなくて、穴だらけのシステムなのでした。
テスト時に出た不具合はある程度解消されているものの、もう1段階テストを踏んだほうがヨカッタんじゃねえの?と本気で思います。


今月は、仕事の本数自体は中の上という程度のボリュームですが、作成担当が慣れないシステムに戸惑っているので、なかなかはかどっていません。
多分、その中で私はまだマシなほうでしょう。
他のライターさんは、今までずっとMacでやってきて、自宅環境でさえMacだという人もいます。
が、私は自宅環境がずっとWinだし、ずっとWinで仕事をしてきました。
ので、ソフト特有の操作の癖さえ覚えれば、戸惑うことはありません。
進行上の不具合以外はな!


今月に限っては、校了した後にでもフィードバックのミーティングを設けるべきだと思った。
それくらいヒドイ。
アヤシステム以外の何物でもない。


……9月号、出なかったらどうしょぅ。