「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ひさしぶりの猫。

ずいぶん久しぶりのブログ投稿ですが、気にしたら負けの方針で。 さて、10月なので体重測定です。違います、ワクチン接種です。 ついでに体重も測ってくれるだけです。 昨年は、春からダイエットフードに切り替えて半年経過した頃にちょうどワクチンの時期で…

飼い主ウザイ。

猫とはだいたいそういうものだとは思うけれど、眠いところを起こされた猫の顔は不機嫌だ。 このブログの1つ前の記事の3枚目の写真みたいな顔をする。 これはうちの猫がブサイクだとか、飼い主に対して態度が悪いとかそういう類のものではなく(そうではない…

収納。

TV横のスペースにいつも猫ベッドを置いていた。 以前はTV下にオーディオセットを置いてあって、TV横のスペースはそのスピーカーを置く場所だった。 数年前にそのオーディオセットを処分したので、それ以来ずっとそこは猫のベッドスペースだった。 ただ、そこ…

ブラシ欲。

人間の欲望は果てしない。 基本的欲求の他にも様々な欲がある。 猫欲。もふもふ欲。シュークリーム欲。 私の中で、ここ1年ほどで急速に育ったのが、ブラシ欲だ。 ブラシ欲と言ってもなかなか伝わりにくいかもしれない。つまりは、ブラシをかけると気持ちいい…

ホットサンド。

ホットサンドメーカーを買った。直火用のやつ。 以前、同僚が「電気式のやつはセットすれば放置できるから楽だ」と言っていたので、なるほどそれはいいなと思い、買うつもりになっていた。 が、いざ買う段になってみると、どうせならワッフル用プレートがつ…

Peace/War

外れた宝くじは実家に置いてきた。 計画通りなら今頃マンション購入のための契約書を見つめているか、仕事を辞めるための契約書を見つめているかのどちらかだったはずだけれど、世の中はそうそううまくいかない。億万長者になる夢は延期になった。 きっと猫…