「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬はフェルトの季節だから。

先日、ケーキ2つを作り終えた後、たまたま台所スポンジを買いに訪れた100円ショップで、大判のフェルトを発見。 ほう、100円でこのサイズもあるのか。 お、意外とカワイイリボンやレースも売ってる。よーし。作ってみました。文庫本カバー(冬Ver.)。 ぬ。…

ちまちまその2。

ベリーとチョコのケーキ。 真ん中のイチゴの先端が、ちょっと潰れちゃったのはご愛敬。 リンゴ可愛いよね、リンゴ。 この、絞り出した感のあるクリームも可愛くね? あとはこれをいかにして破壊クイーンの手k(ry

ちまちま。

フェルト製ケーキ。 某通販にて、作成キットを購入して作ったもの。 こういうちまちましたものを作るのは好きです。 なにげに小物入れになっている。 フェルトはそれぞれ、型抜きされているのですが、クレープの模様は自分でつけなくちゃイケナイ。 そして、…

とぐろ。

私がパソコンデスクにいると、こうやっておとなしくとぐろを巻いているくせに、「さぁ寝るよー」と、リビングの灯りを消して寝室に行くと、1人運動会に続くトイレ・ハイで大騒ぎをする猫。

第3回目。

9月、SW2.0のオンラインセッション第3回目を行いました。 それを11月まで放置していたのは、3回目のラストがどうやら4回目に繋がるっぽかったからデス。 ほぼ全員一致で、3回目に出てきた依頼主がアヤシイと断定していたものの、もしもそれが全く裏のな…

どういう時間に日記書いてんだ。

ちょっと日差しが強すぎて光っちゃってマスネ。 でも、最近、写真をUPしていなかったのでなんとなく。 ところで、寒い日のクロさんは、ストーブの前に陣取ります。温風が吹き出す真正面に。 しばらくそこに座ると暑くなってくるのか、もそもそと移動を始めま…

ストレス発散。

本日、会社の帰りに深夜営業のスーパーでオカイモノ。 ふと雑貨コーナーを見ると、猫のオモチャが98円。 キャットニップ入り、コットン製の小さな鼠に、ウサギの毛を使ったという尻尾がついている代物でした。 「ネコちゃんのストレス発散に!」と書いてあり…