「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ナンナンデスカ。


今朝、猫にたたき起こされました。
何故かいきなり、にゃーにゃー言いながら足の上を走り回り始めたのです。
なにっ!? と思って起きると、猫はそれに気が付いたのか、私の頭のほうに走ってきます。背中の上を。


そりゃ確かに、こないだ背中がこっていた時に「クロちゃん、背中もんで」とは言ってみたけど、それは今じゃないから!
ていうか今何時!?


6時半


……貴様。
まだ起きる時間には随分と早い。
ていうか、寝たの3時過ぎだぞ。


にしても、なんなんだろう。
にゃーにゃー言いながら私のカラダの上とか、寝室の床の上を走り回ってみたり、布団をひっかいてみたり……。
なんか必死な感じ?
けど、暴れているってことは、具合が悪いわけでもなさそうだし。
ちゃんとトイレに行けるように、ドアはストッパーかけて開けっ放しだから、「しっこしたい!」とかではなさそうだし。
顔を覗き込んでみると……必死ににゃーにゃーナニカ言ってますが、緊急事態っぽい顔はしてません(どんなだ)。


これは……。
これはまさか……。


いつもより早く目が覚めて、外を見たらなんか明るい。これはもう遊んでいい時間なんじゃなかろうか。あ。でも飼い主寝てやがる。これはいっちょ起こしてやるか。こんなに明るいのに寝てちゃいけねえな。起きろー。起きろー。遊べー。


ってやつ!?
ふざけんな!!
6時半だぞ、6時半! 真夜中じゃねえか!(それは嘘)


そして、夜、仕事を終えて帰ってきたのは22時頃。
夕食を作って食べていると、まとわりつく猫。
食事の邪魔をしないように、テーブルから引きずり下ろす私。
だんだんヒートアップしてくる猫。
それでも皿とコップを守る私。
本気になる猫。


…………なんか、ものすごく襲われて、ものすごく右手がみみず腫れだらけなんですが。
自分の右前腕から手首、手の甲にかけて、キモチワルイ模様になってるんですが。


……うぅぅ……。
この暴れん坊っぷりはナニ……?
バスクリン舐めてるから?(なんの関係が)