「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ぬこと風呂。


最近、ぬこが風呂を覗きます。
私が入浴していると、外からドアをがたがたとやってウルサイので、ドアを開けてやると、浴槽に飛び乗ってきます。
そしてついでにバスクリンの入った湯を舐めたりします。
これがバスクリン無しだと舐めようとしないあたりがよくわからないのデスガ。


そして、私が風呂から出た後も、浴槽の縁から降りようとしません。
何がしたいんだ……。
洗っちゃうヨ?


背中を押して浴槽に落としてみたい気持ちに一瞬駆られましたが、でもそんなことをするとパニクって部屋の中をびしょびしょにしながら走り回るんだろうなー……というのが簡単に想像ついたので、やめておきました。