「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいづち。

最近、病院では院外処方箋を出すところが多いですね。 大きな病院の近くでは薬局が林立していたりして。 私が通っている病院でも、例に漏れず院外処方箋システムです。 いわゆるメディカルビルに入居している形で、そのビルの1階が薬局。 処方箋を出して、…

カスタマメモ。

UO

UOでカスタマをして、内装も完了したので画像リンクメモ。 全景 1F 2F 3F 直接張るとでっかいからね!

非ぬこ。

このCMが果たして全国放送されているのかどうかは知りませんが、北海道では、某信販会社のCMが時折TVで流れています。 その信販会社のキャラクターが可愛らしい白猫なのです。 →http://www.nissenren-life.jp/club/index.html 3人(匹?)組で、ニッティ、…

どんなだ。

先日、職場で「週末のごま団子」の話をしていたら、正面に座ってる男性ライター(関西出身)に言われました。 「松川さん、お菓子作りそうにないですよね」 ソウネ。作らないね。 「いやー。お菓子は作らなさそうだわー。でもその代わり、酒のつまみはめっち…

ごま団子。

数週間前、唐突にごま団子が食べたくなりました。 多分、「食べよ、妹。」の烏龍茶のCMを見たからだと思われます。 ころころと転がしながら揚げられていたごま団子がとても美味しそうだったんです。 「手作りごま団子を食べてみたい!」という、食べたいのか…

メニューは何?

本日、仕事帰りにスーパーへ。 すると肉売り場で少し賑やかな人々を見つけました。 学生さんっぽい若い人々で、女性1+男性2という構成。 女性「あ。あとねー、砂肝! 砂肝使うのー」 男性A「へー。砂肝?」 女性「うん。おいしいよー」 男性B「砂肝ってど…

可愛い写真が撮れた。

斜め上を向くと、眉毛の位置にあるハゲ(いや、ハゲてはいないんだが)が見えなくて可愛く写るらしい。 が、物音を立てると正面を向いてコワイカオに。 こっち向くなよ!

とぐろ。

ソファの上でとぐろを巻くクロさん。 右上にこっそり写っているハウスベッドの立場は?

負け戦。

DWC

エンギルフレアボウ アポカリプス フェレグラスト フォリア金属*2 (3990)カトレア効果2 四魔 リーフダブレット オスプレイゴーグル フォリア金属*2 (3543)スターチス効果4 うーん。 ……まぁいいか。 レアシーカーを目指していたハイランダー時代から、ド…

新しいセンセイ。

昨日、校了したと思ったら、また明日からオシゴトです。 明日から始まるのは全国版のほう。 ですが、明日はちょっと病院の予約が入っているので、ひょっとしたら私だけ週明けからの仕事開始になるかもしれません。 というわけで、タイトルの謎ですが。 セキ…

メモ。ほんとにメモ。

DWC

四魔 エンギルフレアボウ デスロデム アポカリプス オスプレイゴーグル リーフダブレット

突進。

時々、ぬこが暴れます。いや、それはいつも通りなんですが。 先日、トイレに行こうとした際、クロさんが足元をもんのすっっっっっごい勢いで駆け抜けていきますた。 ちなみに、我が家のトイレは、まず廊下から小さな洗面所に入り、その先にトイレがあります…

「確かにおまえは客だ。だが断る!」

そう言いたかった今日。 先方の担当者たちはどうして、仕事(原稿チェック)を放り出して、あちこち出かけたりするんだろう。 出かける前にやっていけよ! あげくに、遅い時間になってから、「今から写真の変更って可能ですかね?」とかぬかしやがるし。 う…

さすがに写真は撮りませんでした。

やっぱり! やっぱり昨日の夜、ぬこトイレチェックしたら、ウンチョスに白い粒が混じってました。 どうせ消化しないし、引っかかるような大きさじゃないと放置してたら、結構つぶつぶが見えましたヨ。 積極的に食ってたわけじゃなかろうけれど、体から舐めと…

留守番ぬこ。

さて、年末年始4泊5日の帰省の間、クロさんはマンションに置き去りにされていました。 帰省する必要のない(実家が市内)友人に鍵を預け、キャットシッターを頼んだのですが、途中、その友人からケータイメールが。 「ビーズクッション破って、なんだかス…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 年下の従妹が今年三十路だと嘆いていました。独身です。 とはいえ、彼女は従兄弟グループの中では下のほうなので、「三十路? それがどうした」と鼻で笑われていましたが。 それはさておき。 帰省した折に母親との雑談の中…