「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よそんちの猫だけど。

すげーDOKIDOKIした。

お気に入りスポット。

冬はここデス。 なぜかというと、画面左方向にストーブがあって、温風がアイロン台下に吹き込むから。 別に、アイロンをかけられたいわけじゃないようです。

もうどこからどこまで書けばいいのか。

8ヶ月ぶりの読書日記。 もう記憶も薄れちゃうよね。 せめて3ヶ月おきくらいには書こうと反省。 『蜂の巣にキス』(ジョナサン・キャロル) ちょっと毛色の変わったものを読んでみようと思った。そして本当に毛色が変わってた。 マニアックでアメリカンで、な…

特定健診。

先日、特定健診を受けてきました。40歳になったので、自治体からご案内が届いていたのデス。 まぁ、いわゆる健康診断です。最近は、メタボ健診という通称のほうが通りがいいのでしょうか。 春にこの通知を受けてから、健診を受ける病院をしばらく悩んでいた…

悩み。

最近、悩ましいのデス。 ……やっぱり、おっきいよね、クロさん。 もちろんこれは、一番太って見える角度ではあるんですが。 よくテレビなんかで見かけるような、動けないほどとか、ジャンプできないほどのデブ猫というわけではありません。実際、この写真も、…

高レベル編その3。

本編とは異なるところに楽しみを見いだしている高レベル編。 今回はPL事情により、2回にわけてプレイしました。 そして今回の最大の目玉は、新しいサプリメント「アルケミストワークス」です。待ちに待った、呪文やアイテム、武具リストの一覧の他、新技能「…

今月も無事に校了したので。

そういえばいつだったか、餃子がお題の時があったよね。 ……と、思い出したので、撮影してみた。 餃子を作る時には、大抵40〜50個ほどまとめて作って、その日に食べる分だけを焼き、残りは小分けにして冷凍しておきます。 5個とか10個とかだけ作るのイヤだし…

明日はオデカケ。

先日、西側からきた強い寒気団とやらに2日間ほど冷やされましたね。 あの日はうっかり、ちょい薄着で、しかも上着はコットンのショートコートでした。 自転車での通勤の往路、耳と鼻とがおそろしく冷たくなり、夜遅くなってからの復路は体の芯まで冷え切りま…

不惑。

誕生日でした。友人がお祝いをしてくれるらしいのですが、なかなか予定があわず未定のままに。 母からは、少々聞こし召しているらしい内容のメールが届きました。 「今、帝国ホテルのお部屋でーす。生まれて初めて宝塚を観ました。明日、東京見物してから帰…