「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ぬこ日記が続く。

読書日記はそのうちまたまとめて書きます。 今日は、クロさんのおすまし写真がうまく撮れたので公開。 どーん。 おすましっ! 瞳が縦になっててコワイ! 昼間だから!

訃報。

今日の昼、ママンからメールがきました。 実家で飼っていた柴犬が今朝息を引き取ったとのこと。 外飼いの犬で16才にもなれば、大往生でしょう。いや、ひょっとしたら17才だったかも。 数日前から食欲が落ち、昨日は全く食べなかったそうです。 で、いつ…

冬の休日。

寒い日は、ソファの肘にかけたバスタオルの中に潜り込むクロさん。 バスタオルを捲ると、顔を覗かせるクロさん。 更に捲ると中から出てきて、飼い主を攻撃するクロさん。 そろそろ、「囓って終了」みたいなオチはやめないか。 次からは違うネタでいこうよ、…

鍋がないので。

鍋があっても、うちのはワイルド系の猫だから多分入らないので。 ぬこ袋。

毛色。

クロさんの毛は黒ではありません。 いや、黒いところも多いけど(笑)。 いわゆるサビ、格好良く言うとトーティシェルとかいうらしいです。 これが、三毛猫と同じようなものだとつい最近知りました。友人に言われて。 サビを三毛(もしくは二毛)という人も…

かぶりつき。

食い入るようにテレビを見るぬこ。 昼過ぎのワイドショー番組で、話題は小朝と泰葉の離婚問題でした。 そんなに興味ある話題だったのか。 ていうか、降りてくれないか。 そこはテーブルなんだ。

ついでに。

ついでにぬこカテゴリにも近況を書いておきましょう。 先日、ここのブログでも写真を貼っていた栗丸くんですが、無事、里親さんが決まったようです。 一応、まだトライアル期間ということにはなっていますが、大丈夫そうな感じ。 ちょっと年を取った先住の猫…

珍しくUO日記でも。

UO

そういえば、UOカテゴリは作ってなかったんですね。まぁいいや。 先日、UOでは新しい有料サービスが追加されました。以前から噂だけ囁かれて、一向に実装されなかったサービスです。 7人目のキャラ追加と、家のストレージ40%UP。 もともと、UOというゲーム…

今月は休みが短いような?

今日は、今月発売号限りで辞めるライターさん2名の送別会でした。 夜中に3人で居残り(OK待ち)したこともあるうちの1人だったので、それが来月から2人になるかと思うと寂しい限りです。 まぁ、早くOKもらえば済むことなんですが。 とはいえ、こればかり…

危機!

10日ほど前、トイレの洗浄剤(出水口付近に置くタイプ)を使い切りました。 そしてうっかり新しいのを買い忘れてました。 どこかに買い置きがなかったろうかと洗面台付近を捜索したところ、タンクに入れるタイプのものを見つけました。おそらく2年ほど前…

無事終了。

11月もちゃんと出ます。 ……でもなんか、最近雑誌が薄くなってきたような気がする。 危機!?

日に日に寒くなるこんな季節は。

顔を突っ込んでます。 えー。状況を説明いたしましょう。 我が家のリビングは、ベランダのある壁側に温風ストーブがあり、そのストーブのある壁面に直角になるようにしてソファを置いています。ソファとストーブの隙間は50センチくらい。ソファに座っている…

お誕生日だから。

お誕生日だけどずっと会社にいました。 まぁ、社会人なんてソンナモノです。 校了日が過ぎないとナントモカントモ。 今週の土日は、会社開けない方針で……とか社内メールが来ていたけれど、でも来週の月曜日は夜になるとビルが停電するのです。点検だかナニカ…