「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休ですね。

ゴールデンウィークですね。 一応、人並みにオヤスミなんですが、GW明けの5/6に校了を控えているので、なんだか落ち着かない連休です。 しかもそういうスケジュールだと、5/7から10日ほど休みになるので、GWに有り難みはない。 そんなわけで久々の読書日記。…

「ああ、この人仕事できないんだな」と思った瞬間。

クライアントが送ってきたFAXのことで、営業と電話トーク。 そして営業が放った一言。 「それ、私やったほうがいいんですかね?」 おまえが担当営業だ。

ミストキャッスル編その2。

忘れかけているミストキャッスル編です。 前回のミストキャッスル編は去年の5月。9ヶ月半も経ってます。うひょぅ。 プレイヤーの記憶も曖昧。これを書いてる人の記憶も曖昧。 3月が忙しかったため、プレイ記録のアップも遅れました。えへ。 超長文注意。↓

割と衝動的。

というか、校了の少し前から、「そういえばパンって作ったことないな」とふと思ったのです。 まぁそれも唐突な話なんですケドね。 なんかそういう衝動ってあるじゃないですか。というわけで作ってみました。 初めてなので、失敗が少ないといわれるフォカッチ…

先月はお給料が少しだけ多かったので。

DSを買ってみた。 LL(ダークブラウン)。 ソフトは吟味中。 とりあえず、脳トレが最初から入ってるのと、「DS文学全集」を買ってみたのと、ソードワールドを買ってみた。 そして、本体をごろんと転がしておくと、クロさんの鼻水(と涙)の犠牲になるので、D…

飼い主の仕事がイソガシイので。

とりあえず飼い主の足に猫キックをかましておく猫。 ヒドス。 そんなわけでオシゴト大忙しです。 先月、ライターが2人辞めてしまって、実は今月も、今月発売号をもって辞める人が2人。 4人ともベテランライターさんなので、大打撃です。 そして今月はいつ…