「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。

映画を観てきました。 というのも、今日、いつも通りに会社に行ったら仕事があまりなかったんです。 今日は一次〆切の日だから、仕事はたくさんあるだろうと思って気合い入れていったのに。 なので、早めに切り上げて、レディースデーの映画を楽しみに。 観…

高いところが好き。

パソコンデスク&リビングチェスト。高さは160cmほど。 部屋が散らかってるのが、ここだけでバレバレですが、とりあえず。 「クロさんを探せ!」 ちょっ! 落ちるよっ!? ↑毛繕い中。 この後すぐに、自分でも危機感を抱いたのか、ざりざりと箱の上を這った…

最近のクロさん。

クーロさんはねー クロシェって言うんだ、ほんとはねー だけど、乱暴だかーら 自分のことクロさんて呼べぇって言うんだよー オカシイね、クロさん 猫飼いのテーマソング、うちはコレです。 でも、心の中でしか歌いません。シャイだから。 クロさんの最近の寝…

新種。

UO

UOに時折やってくるpubの波。細かな仕様変更やクエスト、イベントの開始や終了などが主ですが、今回は思い切った変更がありました。 「ガーデニング新植物登場」です。 ユーザーと制作側は、オモイがすれ違う、ままならぬ恋のような関係なのが常ですが、今回…

もらいもの。

数日前から右目の目頭付近に違和感が。 2日前、瞼の裏を覗いてみたら、ぷくっと小さな白い盛り上がりが。 いやん、ものもらい。 瞼の痛み自体は昨日あたりからおさまりつつあったんですが、瞼の裏には白い盛り上がりがあるまま。むしろ表面化してきてるカン…

セコロジー。

近所のスーパーでは、10月からレジ袋が有料化されるそうです。 なので、マイバッグ持参でね★と宣伝されています。 まぁ、そのことは別にいいと思うんですよ。必要ない人もいるだろうし、必要な人には有料で、というのは理に適っていると思います。 ただ、理…

思い出した!

そう、思い出した! 『ブラッド・ミュージック』だ! いえ。本日、仕事の合間の無為な待ち時間を、本屋の探索に費やしたのデス。 そこで、漫画『EDEN』の最終巻を発見。 後半から、「あー。これは多分、『幼年期の終わり』的なカンジなんだろうなー」と思っ…

このゲ■野郎が。

タイトルが荒んでいますネ。 しょうがない。ゲ■野郎がいたんだから。 長いし、愚痴っぽいので閉じておきます。 それをわかっていて何故書くのか、と問われたら、アウトプットすることで自身の感情を整理するためと答えることにして。

間違えていた。

プロフィール欄に毎月こっそり校了日を書いています。 その日の数日前からアタシイソガシイよ!っていう、さりげないアッピィールなのですが、 これが間違っていたことに、今日気付きました。 9日と10日デスって書いてますが、8日と9日です。 でも今日…

やや佳境。

大物(1Pまたは1/2pのこと)が多いナァ……。 とか思っているところへ、もともと担当ものだった温泉旅館の姉妹ホテルの依頼が。 「松川さん、お願いできます?」 しょうがないです。それは、そろそろ来るだろうなぁと思ってたものだし、担当しているもともとの…

第2回目。

第2回目は8/22に行われました。GMは前回と同じです。 一応、2人のプレイヤーが、2セッションずつ交代でGMをやることになっているので、次回はGMが変わります。 初回は1セッション5時間ほど。2回目は4時間半でした。次回は4時間が目標デス(本当か)…

うーん……。

なんだか最近、政治の世界がきな臭いような。いや「最近」に限らないケド。 アベくんに引き続き、フクダくんまであんなことに。 少し前にヒメイちゃんのあのもそもそした動きも関係あるのかしらとか、 そんなこと言ったら、スギムラくんの周辺もどうなんだろ…