「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ぬことの関係。


まぁ、囓られただの踏まれただのたたき起こされただのDVを受けただの、いろいろと被害報告は上がっていますが、基本的にぬこと私の関係は割と良好ですヨ?
撫でろと言われれば撫でますとも。エエ。


さて。お盆休みです。
2泊くらいしか帰省しないので、ぬこはこのままマンションに置いていくことにしました。
台所とベランダの窓を、4センチほど開けていくことにします。
自分で取り付けられる、「窓がそれ以上開かないようにするロック」を取り付けたので、防犯上も大丈夫。そしてぬこも逃げない。




帰省のことでママンと電話をしていると、
「にゃんこどうするの?」
「置いてくよ。連れて帰ったって、あいつがおとなしくしてるわけないから。それにあんたんち(実家)は猫にキケンな観葉植物やら仏壇やらいろいろあるから」
「そっか、そうだね」
「どっか一部屋に閉じこめておくんなら、マンションに置いてっても同じじゃん? 2泊くらいだし」
「そっかー」


……連れて帰って欲しかったのか?
ママンったら、さりげなく、実は気に入っているんじゃなかろうか。