「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

オカイモノ。


先日、愛用していたシガレットケースの角のところ(縫い目のあたり)がピンチになってきまして、新しいものを探しにデパートへと赴きました。
今まで使っていたのは、実はPVC製のキャラクター品。巷で有名な黒いネズミのやつです。遠目にみると、黒ネズミとは気付かず、さりげない感じが使いやすくて気に入ってました。
が、私もいいオトナ。キャラクター品を持ち歩く歳でもあるまい。


昔はケースを使っていなかったのですが、会社で喫煙所に一服しに行く時など、ケースの中に煙草とライターがおさまっていると持ち歩きに便利なのです。
それに、男性と違って、煙草とライターをバッグの中にいれるので、行方不明にならないように、なおかつ煙草の葉でバッグの中が汚れないように、ケースは便利です。


とりあえず、デパートのバッグ・財布売り場をうろついてみると。
シガレットケースを出しているブランドそのものが少ないのです。
売っているのは、水商売のおねーさんたちが持つようなデザインか、そうでなければベルトに通して使うようなワイルドなレザー製のもの。でなければ、ビニールのキャラクター製品。
普通のはないのか。


そうだ。こんな時にはネットショッピングをするといい。
そう気付いて、ネットでうろうろ検索。
シンプルな皮製のものを見つけて、早速購入しました。
その途中で、こんなもの()も見つけました。


……誰か買ってみなヨ。