「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

頭身バランス。


「クロさんは頭が大きいのか?」と友人に先日聞かれました。
それはきっといつも私がアップする写真が悪いのです。
もともと、全体的に黒っぽくて、陰影を推測出来ない毛色なので、どこが腕でどこが背中でどこが首なのか判別がつかないのですが、そもそも写真を撮ろうとすると、クロさんがその気配を察してこちらに突進(攻撃)してくるので、遠近感がオカシイ写真しか撮れないのです。
そうでなければ、毛色の判別がつかない状態で丸くなって寝ている写真。


なので……この写真なら少しは全身がわかるかしら。
一応、頭身バランスは普通の猫だと思うんですが。
頭蓋骨は小さいヨ? 片手で覆えるくらい。