「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

……弟?


去年クロさんを保護した友人が、先月保護した猫がこちらデス。
仮名は栗丸。4〜5ヶ月ほどの男の子だそうです。
誰か、里親になってくれる方……って、ここで呼びかけても、ここって閲覧してる人がとても限られているブログだからなぁ。
札幌近郊か、東京近郊の人……(笑)。
クロさんと同じように、拾われたのは東京です。
が、これもクロさんと同じように、来月友人が里帰りする際に札幌持ち込みも可。


友人によると、保護した際に鳴きはしたけれど大暴れしたわけでもないので、野良経験は浅い、人慣れしている猫だろうとのこと。
まぁ、野良経験豊富ならそうそう人間に捕まらないだろうしね。


というわけで、このブログで呼びかけるのはハゲしく無駄だろうとわかっていながらも、友人から送られてきた写メを貼り付けてみました。
一度人の手を覚えているらしいというのがカワイソウだし。


ちなみに、多分栗っぽい色だから栗丸。
友人はいつもそう。
クロちゃんの保護当時の名前はサビ子でした。サビ色だから。
他、三毛猫はミケ代。グレー×白の猫は銀次。先住の茶トラ×白の猫はチャー助。
名前を聞けば色までわかる便利な命名法。


……は。
肉球がピンクだ。