「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

終わった気がしない。


終わったー。
けど、終わった気がしないー。
 
終わったのは、12〜14日の、新システムテスト兼習得のための原稿作り。
本日19時までという〆切で、当初はみんな悲鳴を上げていたのですが、昨日書いたように、少々手加減されまして、みんなだいたい時間通りに終わったようです。
そして明日から休みー。
 
休みは休みなんですが、以前書いたように、今回は休みが短いのでなんだかあまり休みのような気がしません。
一応、今月発売号は、当初は900本予定とか言われてみんな「うひー」となっていたものが(通常は600本前後)結果として750本程度に落ち着いたので、まぁなんとかシミュレーション通りにおさまりました。
が、それでも夜中までかかったりしていたのに、来月発売号はそれが1000本あるらしいのです。
しかも今度のは、「予定より少なかったネ」というのは無さそうだというウワサです。
というのも、ほら、夏休み特集とかあるから。
 
本日、新システムテストの合間を縫ってミーティングをしたところ、そこで配布された資料の1つ「7月発売号の予定表」には、来週も再来週も土日両方会社開けるからね★なんてことが書いてありました。
「ライターの皆さんは、各自休みをとって、体調管理に努めてください」
……へー。
それって、「うっかりすると倒れるから! でも、倒れても労災ないから!」ってことなんですね(個人事業主だから)。
 
どうなるのかちら。