「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ゴミ箱。


先日、IRCで友人と我が家のゴミ箱のことを話してました。
ただ、文字だけで伝えるのはなかなか難しいですね。
ということで、ゴミ箱の写真をアップしてみます。


籐編みのような……というか、実は籐に見えるけど、激しく丈夫な再生紙の紐みたいなもので編まれてます。枠は黒いスチール。
そんで、カエルの形をしているのデス。
これが、口の角度のせいで、ゴミ出しをする時にはなかなかゴミが出しにくいという欠点があるのですが、フォルムはとても気に入っている一品です。


……ゴミ箱の中にナニカある?


拡大しましょう。








先ほど、風呂に湯がたまるのを待っている間、手持ちぶさただったので各方面の友人にこのゴミ箱猫写真を送ったところ、いくつか返答がきました。
その中で、勘違いした人が1人。
その友人は我が家を訪れたことがあるので、コレがゴミ箱であると説明しなかった私も悪いんですが。


友人「猫は実物より写真のほうがアホっぽく見えるなー。おとなしくカゴに入ってるね。しつけがいいからかな?」
私「……チガウよ。しつけが良くないから、ゴミ箱に入ってるんだよ! カゴじゃないよ!」


アホっぽく見えるのは、アホだからでしょう。