「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

ふーゆーがーはーじまるよー。


猫用のハウスベッドを買ってきてみました。
小型犬用……というか、小型ペット用なんですが、フリースの生地に「IDOG」とか書いてます。
うちのはぬこだけど、性格は犬なので気にしない。
せっかく買ってきたので、帰宅後さっそく、ぬこを中に押し込んでみました。



……割と気に入った?


もちろん数分で飽きたようですが。
中が暖かいことは事実なので、そのうち出入りしてくれるでしょう。


一緒に買ってきた超高級ぬこオモチャ(59円)・プラスチック製のボール(中でからから音がする)は、非常に喜び、興奮してそれで遊んでいたんですが、こちらもものの数分でどこか家具の下にオウンゴールしたようです。
なくしたカナシミからなのか、飼い主にそのまま襲いかかり、飼い主の右腕を傷だらけにしています。


……さて、探してやらなくちゃ。


<5時間後追記>

ベッドは気に入ったようです。
さっきまで中でとぐろを巻いて寝ていたのですが、今はとぐろがすこしひっくり返った状態で寝ています。
あの毛色で内部に潜まれると、飼い主でも一瞬、奴がどんな姿勢でいるのか判別できないことがあります。