「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

無事終わりましたヨ。


「いやー、遅くなってごめんなさいねー。ひょっとして、うち待ちでした?」
「いえ、他にも仕事あったんで……でもまぁ最後ですけどね(笑)」
「あ、やっぱり(笑)。このあと帰るんですか?」
「いえ、この後内部チェックがあるので、OKいただいてから1〜2時間は」
「……もう終電ないです? ごめんなさい、うちのせいで」
「いえ、自転車ですので大丈夫ですよー」
「あははー。いつかこちらにいらっしゃった時サービスしますから、ツケといてくださいねー」
「はーい。きっちりカウントしておきまーす」


最終日、日付が変わる頃の先方との会話。
とりあえず、台風きたので自転車置いて帰る羽目になりました
あとね、知床行く予定はありません
先方がイイヒトだったのがただ1つの救いです。
その前にやってた仕事は、役立たずどころか仕事の邪魔をする営業のせいで、先方ちょっとムカつき気味だったし。


無事に校了を終えたのは6日の26時(7日とは言わない)くらいだったんですが、その前日の5日くらいからずっと頭痛がとれません。
これはハゲしい肩こりのせいだなと思い、昨日、いつものマッサージ店に行ってきました。
「肩こり頭痛がするので、背中から肩、首を中心に」とお願いしたんですが、全身をざっとひと揉みした後、首の付け根に手を当てたマッサージ師さんは「うわ!」とか言いました。あは〜ん。


もみもみしてもらって、お風呂でもしっかり温まって、痛み止めまで飲んでるのに、まだもわーんと頭痛が残ってます。
痛みの具合からして、とくに風邪をひいたとかそういうことじゃなく、やっぱり肩こり頭痛っぽいんですが、どうにかならないもんですかね、これ。


とりあえず景気付け(謎)に、昨日、行きつけの眼鏡屋さんに行ってきました。
シークレットセールの葉書が届いていて、30〜50%引きだというので。
そして、案の定ひとつ買ってしまいましたよ。
私の激しい近視は、レンズお取り寄せになるので、製品の仕上がりは来週ですが。
いやーん、楽しみー。


って、そういうことでもないと、来週月曜日早々から台湾版のミーティングが始まって休み&楽しみがないから!
とりあえずしっかり休みます。


……そしてふと気付く。
校了日少し前からは、食生活がやや怪しかったのでした。
主食はコンビニおにぎり&サンドイッチ。もしくは家でお茶漬け。
食事をとる時間も時間だったし。午後4時とか。それナニ? お昼? 夕食?みたいな。
この頭痛は、栄養が偏ってるせいもあるのかすら。
今夜はごぅじゃすにいこう。