「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

気になる。


少し前に、マッサージ屋さんに行った時に漏れ聞いた言葉が、今でも気になります。
マッサージ屋さんでは、広い部屋に幾つか寝台が置かれ、個室風にカーテンで仕切ってあります。
もちろん布のカーテンだし、上下には隙間もあるので隣の声なんかはよく聞こえるのです。
私は割と無言で揉まれてるほうなんですが、隣で揉んでる人と揉まれてる人が会話をしていて、ついつい聞いてしまいました。
揉んでるほうは若い女性、揉まれてるほうは私と同年代くらいの男性のようです。


「お久しぶりですねー。1ヶ月ぶりくらい?」
「あ、そうだねー。最近仕事忙しくてさ。ジムも今月全然行ってないなぁ」
「じゃ、ストレッチとか? いえ、腰の状態がずいぶんといい感じになってるんですよー」
「ストレッチもさぼってるよ。肩とか痛いし」
「背中とか肩はいつもどおりガチガチですけど、腰はいい状態じゃないです?」
「あ、そうだ。アレ買った。ジョーバ。最近毎日乗ってた」
「あ、それですよ! 効くんですねー、あれ。今までで一番いい状態ですよ?」
「そうかー。効くんだー」


効くのか!!


……欲しい。