「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

メガネ好き。


じゃじゃーん。
先日、うっかり購入したメガネが出来上がりました。
お気に入りのメガネ店が市内にありまして、そこへ行くとうっかり一目惚れするのであまり行ってはいけないのですが、先日シークレットセールの葉書が届いていて、ついつい行ってしまったのです。
そして今回の一目惚れがコレ。


いわゆるアンダーリムのタイプですね。
リム部分はメタル、テンプル部分はセル。複合タイプです。
写真じゃわかりにくいですが、セル部分の色は、一番上がチョコレート色、次にグリーン系のベージュ、一番下が白になってます。
お菓子みたい。
ちなみにメタル部分もベージュ系。
レンズがものすごく小さいので、実は、視界は広くないです。
アンダーリムの宿命として、遠くを見るのにも向かない。
でもいいんです。普段のメガネは別にあるから。使いやすさは重視してません。
しょうがないんだ。一目惚れしたんだから!!


……レンズの厚さは気にしない方向で。
これでも高いレンズ使ってんだよ!?



……こっち見るな。
おまえなんか、よだれかけしてるくせに……っ!(←毛の色がそう見える。襟元だけクリーム色のため。本当にしているわけではない)