「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

アホめ。

クロさんの目の上にはハゲがあります。
……ハゲ、と言い切ってしまうには実は語弊があって、これはタブン、他の猫も多かれ少なかれあることなんでしょう。
両目の上、ちょうど眉にあたる部分が特に毛の密度が薄く、毛も短いため、地肌がピンクで毛が濃色のクロさんはハゲに見えてしまうのデス。

昨日、このハゲの部分に小さな赤い点を見つけました。ハゲているところなのでよく見えるのです。
夕方抱っこした時には無く、夜中に再度抱っこした時に発見。どうやら、ごくごく小さな擦り傷のようです。
ノミかダニでも発生したかと思ってよくよく観察してみたんですが、そもそも痒がってないし。
ふと見ると、いつの間にかゴミ箱が倒れてて、中のゴミが少しはみ出ていたので、どうやらゴミ箱(表面がさがさ)にこすりつけたのだと思われます。
触っても痛がる様子は無かったので、とりあえず消毒でも……と思って、マキ■ンで濡らしたティッシュをぐいっと当てると、
「ん〜〜〜〜にゃ〜〜」
不満そうに鳴きました。
アホめ。痛くないくせに。