「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

お盆。

帰省してきます。
12〜14で。
お盆て15日じゃないのかというツッコミもありますが、私の実家は13日がお盆です。
13日は親戚が来たり寺に行ったりするので、13日当日に行くと慌ただしいので12日に行きます。
そして猫の持ち帰りは、猫の素行不良により(笑)母親に却下されたので、置いていきます。
猫を置いていく以上、あまり長居できないので、14日にはマンションに戻ってきます。
そんな様々な事情(というほどでもない)の末に決まった旅程。


帰省前にやっておくかと、某ケータイ小説投稿サイトに投稿を試みた結果、支度もほとんどしていないのにこんな時間に。
そもそも書き始めたのが今日だというのが間違っている。


間違っているが、済んだことは仕方がない。