「それでも今日は好い日だ」

猫と裁縫と日常の雑記。

鍋。

前述のように、友人が訪れていたので夕食は鍋です。
以前から常々気になっていた「コラーゲン玉」というのを買ってみました。
直径7〜8センチほどの半球形・半透明のゼリー状の物質なんですが、コラーゲンで出来ているんだとか。それを鍋にいれて溶かして食べればコラーゲンが摂取できるんだとか。
気になってはいても、さすがに1人鍋にいれられるサイズじゃありません。1人で食べたら、むしろコラーゲンしゃぶしゃぶが出来るんじゃね?的な。
2人なので、今日はチャンスです。
コラーゲンで味は変わるのかしらー、コクとか出るかもー?と思い、投入。

鍋中央の物体が、投入したコラーゲン玉。


……味はほとんど変わらなかったデス。
でも、明日の朝は、お肌とぅるとぅるかもっ!?(淡い期待)